2019年6月10日月曜日

T-Shirts(6/10)



70s〜90sのヴィンテージTシャツが

たっぷりと入荷しました。

普段アンティークブログをご覧いただいている方にとっては

80年代以降のアイテムは古くないと感じられるかもしれませんが

Tシャツ界では立派なヴィンテージ。

昔のTシャツは着用をくり返すほどに風合いが増していき

くたっとした柔らかい生地感が魅力的ですよね。




夏に限らず、一年を通して必須なワードローブ。

少し肌寒いこの時期には

長袖をレイヤードしたりシャツを羽織ったり、

冬になったらタートルネックを合わせたりと

万能に着回しの効くアイテムです。




今回はポップでユニークなプリントが中心に揃いました。

それでは早速一つずつご紹介します。

まずはキャラクターTシャツから。




ディズニーキャラクターや

セサミストリートのビッグバード、ケアベアなど

キャラクターがここまで多種多様に集合しているのは

とても珍しいですね…!

おそらくアメリカの幼稚園のTシャツです。




こちらはアメリカで長年親しまれている

連載漫画のキャラクター、ガーフィールド。




チームを応援しているチャーミングな様子が愛らしい。

ラグランの五分袖が、今の時期は嬉しいですよね。




こちらはピンク地に、ゾウがリアルに描かれています。

Busch Gardensというテーマパークがありますが、

園内で売られていたものでしょうか。




きっと親子なのでしょうね。

寄り添いながら歩く様子が微笑ましいです。




バッグプリントにはしっかりと後ろ姿が!




タグまでキュートな動物柄です。




続いてはポップな色合いのTシャツ。




”TAKE FIVE”は有名なジャズ曲。

ロゴを見ただけでも音楽要素が詰まっていて

五線譜の上にFIVE、Iの字はト音記号のデザインに。

配色も洒落ていますね。




お次はこちら。




シンプルながらもブルーとピンクの

コントラストが効いた色合いが可愛らしい。

コンパクトなサイズ感です。




定番とも言えるHERSHEY'SのTシャツ。

お好きな方も多いのでは?




他と比べると大きめのサイズなので、

ビッグシルエットで着こなすことができます。




最後はこちら。




真っ赤なボディに白地のロゴ。

ヴィンテージならではのプリントの風合いが素敵ですね。




全て本日より店頭に並んでいますので

夏を迎える前に、是非お気に入りの一枚を見つけてみて下さいね。

掲載商品以外にも新着アイテムが入荷しています。

明日はスタイリングでもご紹介しますので、お楽しみに!


それでは本日も皆様のお越しをお待ちしています。






HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY