2018年3月15日木曜日

春のレイヤード(3/15)



今日は風が気持ちの良い日!

花粉症のスタッフは朝から辛そうですが、

外に出かけたくなりますね。



本日はワンピース、スカート、コート、

新着アイテムをスタイリングしました。


半袖ワンピースはダブルの前開き。


一枚でワンピースとして着用も出来ますし、

ガウンのように羽織ることも出来ます。


今回はウエストにベルトを巻いて、

スカート部分のボタンを外してボトムはマキシスカートを合わせました。



スカートの裾の形に注目。

揺られるとスカラップになっていることがわかりますね。

細長くカットされた生地をつなぎ合わせた、

70s特有のシルエットです。




今の時期であれば、スプリングコートを羽織って。

ベルトのアクセントのお陰で縦に間延びしません。




インナーをTシャツにしてロングスカートを合わせてもよし。

このコートであれば袖が短めなので、

薄手のブラウスに重ねてカフスを出してもよし。

春はレイヤードが楽しめる季節ですね。


ところでこの撮影には裏話があります。

いつもよりもシャッターをやたらと押してしまったのですが、

マッキーは終始笑顔。



実はマッキーの笑顔の理由はすぐ隣にありました。



撮影場所に向かうとたまたま横ではメンズの撮影真っ最中でした。

スペースをどちらも譲らず、並行して進めていましたが、

ついつい私も集中出来なくなってしまいました。笑


最近は初めていらっしゃる方も多いので、

お店はメンズ、レディース、アンティークの

3フロアに分かれているのですが、

普段アンティークブログを見ていた方にとっては、

ここで合っているかな?と思う方もいらっしゃいます。


入り口がメンズフロアになりますが、

今の時代に使いやすいなかなか面白いセレクトがあります。

(ちょうど昨日のブログでもメンズのアイテムを使用しました)


現在アンティークルームでは

ほとんどメンズものを取り扱っていないのですが、

年代物のTシャツや、シャツなど揃っています。


ヴィンテージがお好きな方は、是非見てみてくださいね。


本日もスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています!

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY