2018年3月4日日曜日

1970s Skirt(3/4)


春夏の立ち上げから一週間が立ち、

本当に多くのお客様にご来店いただいております。


お気に入りをたくさん見つけて、

次のシーズンにワクワクしているみなさんの姿は、

見ているこちらも嬉しくなります!


今日は気温も高く気持ちのよい天気。

是非新調したお洋服に袖を通してみてはいかがでしょうか?


さて今日はカラッと晴れた日にぴったりな、

ビタミンカラーのヴィンテージをお届けします!


まず真っ先に目を惹くキルトのスカート


ピンクや赤、色鮮やかな生地を継ぎ合わせて、

サイケデリックな生地とレトロな生地とクラシックな花柄。

50年代頃〜70年代頃のファブリックを使用しています。

ルールのないパッチワークは、

世界に二つとない存在感が抜群。

少し早いのですが、ノースリーブのトップスは

ラベンダーのプリントがキュート!

そしてフクロウや蜂、お花のチャームをたっぷりあしらった

ネックレスとイヤリングのセットは、

スカートに負けない存在感です。

さて、お次はマッキーのスタイリングへ。

イエローにターコイズブルー、

70sをたっぷり詰め込んだスタイルです。


マキシ丈のスカートにはたっぷりボリューム感のある靴で、

スポーティーなスタイル。


NIKEのスニーカーはレディースフロアより拝借しました。

ウエストポーチは今期のトレンドアイテム。


日本のストリートの方が一足早かったのでは?

と思っていたほど。

特にメンズファッションでは注目アイテムでしたね。

インナーに合わせたシャーベットグリーンのトップスで、

カジュアルだけではない要素を取り入れて。



そして、一昨日ご紹介した

可愛らしいチャームのイヤリングがとてもお似合いですね。


さて、ロングスカートもヘイトではすっかり人気のアイテムですが、

たっぷりとした生地で、存在感も抜群。


ちなみに大きくスリットがセンターに入り、少し珍しいタイプ。

足元は歩いた時にちらりと見えるつま先が肝心。

80sのマルチカラーのパンプスは、

スカートと相まってハッピーオーラ全開。
今日ご紹介した写真は、

実はあの立ち上げの当日の朝に撮影しました。


それどころではないほど忙しい日ですが、

どうしてもこれは写真に残しておきたいと思い、

レディースフロアでせっせと準備していた二人を連れ出して、

撮影しました。


店を閉めずに一晩で一斉に切り替えるので、

さぞかし疲れてヘトヘトなのでは?

と思われがちですが、

新しい洋服を一斉に見た時の興奮は、

お客様と同じく、私たちスタッフも一緒です。


ハンガーにひたすら掛けて準備をしていると、

アドレナリンが止まらず、疲れも飛んで、

とにかく楽しみで仕方なくなります。


元気の源はやはりファッションにあるなと確信しました。


そんな中での撮影でしたので、とにかく話も動きも止まりません。


そういえば、マッキーは丁度この3月で一年経ちました。

いつも笑顔で元気いっぱいでお話が大好き。

すっかりヘイトスタッフの一員として欠かせない存在です。


きっと店頭でお話した事があるお客様も

沢山いらっしゃると思います。

これからもヘイトもスタッフもどうぞよろしくお願いします。


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています!

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY