2016年9月15日木曜日

9.17(sat)- NEW ARRIVAL from USA(9/15)

アメリカ買付け真っ最中でしたが、

今朝、連絡があり、無事搭乗したようです!

もうそろそろ日本につく頃かな?


インスタグラムやTwitterを見ていただいていた皆様、

また店頭にお越しいただいていた皆様には、

直接お伝えしていましたが、

9月17日よりアメリカ入荷が解禁となります!


今回買い付けに向かったのはヒトミちゃん!

もちろんオーナーmomoも一緒です!

今回も沢山ヴィンテージを見つけてもらいました!!!

買付けはもちろん、ひたすらお店を回るって移動に次ぐ移動の日々。



買付けを終えると、こんなもの

"買えました!"と連絡が来て、

毎日日夜問わず連絡を取り合う私達。


買付けの間にタイムリーに相談されることもしばしあります。


もちろん日本と時差があるので、

突然日本時間の深夜2時に、とんでもないアイテムが飛んできたり、
品揃えの良さに思わず目が冷めてしまいました。

このお店は大当たりで、ひとみちゃんと大興奮!

もちろんこれは当然、全部買い付けてくれました。

その間メンズの買付けで奮闘中のサダさんも見つけたら教えてくれることもしばしば。




大当たりな店もあれば、

これだけ服が並んでいても買い付け出来るのは、

泣ける程ほんの一握りだったり。


高くて高くて一度は諦めたインド綿、

サダが頑張って交渉してゲットして来てくれていました。

中にはこんなに凝ったディティールでもコンディションが悪くて諦めたり。

トラブルもつきもので、

事故でハイウェイの車が全く動かなくなってしまったり、

買う寸前で袋詰をしていた店主が、

地面に落としてアンティークのドレスが泥まみれになってしまう

アクシデントがあったり。。。


紆余曲折ありますが、

確かなものだけを厳選しているだけに、

集まったものたちを見ると圧巻。
身も心も、ほくほく。。。温まります。



17日は第一弾で品出しをしますので、どうぞお楽しみに!


箱にぎゅうぎゅうに詰めて持って帰ってきていますが、

一部は梱包できなかったようなので、

全てが揃うわけではありませんが、

なるべく店頭に並べたいと思います!


それでは皆様のお越しをおまちしています。 

(早く逢いたいな〜)
HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。