2016年8月25日木曜日

Valentino garavani,SONIA RYKIEL(8/25)


今年もなんだかんだオーバーサイズがトレンド。

"サイズで選ぶ"ことよりもどうやって着こなす事が旬なのか。


バランス考えてみたり、

何を合わせてみようかと頭を悩ませるのが私は好きです。


だけどそればかりでも面白く無いので、

たまに肩にしっくりはまるジャケットを着てみると、

本来の服の良さが見えてくる。


誰かがサイズぴったりに選んで着ていた洋服に、

身体がぴたっと当てはまると運命を感じてしまいますね。


今日ご紹介するジャケットは、きちんと着こなして欲しい一品です。


今季よりブランドヴィンテージのスーツやジャケットなどが入荷しています。

まずはSONIA RYKIELのジャケット。

黒と白のバイカラーが魅力的。

上質なウールの生地で仕立てられた、

背筋の伸びるようなジャケット。

シャツを重ねたようなディティールも素敵ですね。


こちらのワンピースの上に重ねていました。

リブ編みのハイネックワンピース。

袖のディティールがポイントですね。


シンプルなレザーバッグを合わせて、

差し色に赤のソックス。

続いて"Valentino garavani"

ジャケットに紐を通したかのようなディティール。

ウエストから裾に向けて広がるフォルムが、

40年代を彷彿させます。

同じく先ほどのワンピースに重ねていますが、

タイトなシルエットのボトムをあわせると裾の形が引き立ちますね。


もしくはワイドパンツでも良し。

是非袖を通してみてくださいね。

それでは本日も皆様のお越しをお待ちしています。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。