2016年8月30日火曜日

Moving Back to Japan (Momo Blog)




いつもHaightのブログをご覧の皆さま。

初めまして!Owner の Momoです!

1991年にアメリカに移住して以来ずっとカリフォルニアに住んでいますが、
来年辺り日本に拠点を移そうと目論んでいます(笑)

もう四半世紀海外暮らしをしていますが、ずいぶん長いこといるなと、自分でも驚いています。
91年といえば、Haight のお客さまの中にはまだ生まれていない方もたくさんいますね、きっと。
とても年をとった気分です(笑)いや、実際ずいぶん年を重ねてしまいました(笑)


日本への帰国に備え、家を売りに出そうと孤軍奮闘していますが、
いつも家をホテルのように綺麗にキープするのは、本当にムズカシイですね 。。。
すっかり、片付けられない女になってしまいました(笑)

現在は、ヨーロッパ的な海岸線が特徴でアーティストの街として有名な、ラグナビーチという所に住んでいます。日本の皆さんには、サンタモニカやヴェニスビーチほど馴染みはないかもしれませんが
ローカルやヨーロッパ人には昔から人気のリゾート地です。





2006年くらいにMTVで、 "Laguna Beach : The Real Orange County" というリアリティーショーが放映されたので、それでご存知の方もいらっしゃるかな?


97年以来住んできたこの街には、ご紹介したい素敵なスポットがたくさんたくさんあります!
なので、引越しをしてしまう前に皆さんとシェアしたいと思い、
Instagram で随時ご紹介させていただく事にしました!
Haightの裏アカ的なものなのでほっこりと、
日本人には欠かせないグルメ情報なんかも自由にアップしようと思います。
気がつけば、スマホの中の写真の8割が食べ物というタイプなので、
グルメ主体にならないよう気をつけつつ(笑)

その他には、” Things I like "〜私が好きな物、人、そして最新の買い付け情報etc、
おもしろい写真をシェアできたらとてもHappyです♡♡
凝り性なので、ほぼ毎日更新したいと思ってますので、
よろしかったら是非チェックしてみてくださいね!

@i_love_haightandashbury

Love,

Momo xxx