2016年6月9日木曜日

アンティークのハット(6/9)


本日はハットをご紹介します。

自らブログに出る事ってなかなか無いのですが、

実は一週間程前に、髪の毛を切りました。


腰まであったスーパーロングは、

1年半かけてやっとやっと理想の長さになりました。

すっきり!


"ショートにしたらこれを着たいもの"を

長い間何度も妄想はしていたので、服には困っていませんが、

やっぱり新しいものが欲しくなってしまいますね!


冬からずっとしたかった、

夏にショートで黒ワンピを着たいという願いは叶いました。

今はハットが沢山欲しい気持ち。

私服のままですが、今日ご紹介するハットは、

あんまり決めすぎずにラフにかぶるのが良いかもしれません。

先日のアメリカ買い付けで入荷したこちらのハット。

個人的にも大好きな40’sの薄くて形がユニークなハット。

サーモンピンク?オレンジのリボン使いがキュート。

あじさいもヴィンテージのヘッドドレスのようですね。

小さな赤いコサージュが付いた浅めのハットです。

赤いチュールが可愛らしいですね。

最後はこちら。

なんと、広いブリムだけなんです。。

これはいつどうやって紹介しようかと思ったのですが、

さらっとサンバイザーのように使ったら面白いかも。


素材はとても良くて、"I.MAGNIN"のタグが付いたもの。

そして、先日ブログでさらっと掲載していたこちらのハット。

大のお気に入りのこの子は早々に旅立ちました。

黒にカラフルなチュールが沢山!

そしてコサージュもよく見ると、

お花の中心がまるでアイスのトッピングのようにカラフル。

極まっていたなぁ。。

ちなみに今日は、そういえば並木さんに貸したままだった!

と思い出して1年振りに手元に帰ってきたカンカン帽。

想像通り、しっくり来て嬉しい!

今日来ていたミリタリーの虫よけパーカは最近メンズで買いました。

※先ほどの写真、残念ながら全部フードがひっくり返ってましたね。

そして今週掲載したギリシャワンピースは私もゲット。

夏がこれから楽しみです!


それでは本日も皆様のお越しをお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。