2016年1月16日土曜日

アフガンワンピース(1/16)

レーヨン特有のもっちりした生地の柔らかさで

しなやかに揺れるアフガンドレス。

レーヨンとコットンの混紡で、季節的には"今"ではないのですが、

ファーのベストやブーツ、サボを合わせて

冬に着こなすのもありです。

細かく小さく均等に寄せられた丁寧なギャザー。

重たい印象にならないのは、

これだけ柔らかくて薄い生地だから成せる技なんでしょうね。

個人的なお気に入りポイントは赤にピンクのプリント。

雪柄の刺繍と相反するような素朴なお花のプリントが施され、

ちぐはぐした感じが好きです。

そして裾の水色。

至る所に沢山のハンドステッチが施されています。




その他にも入荷しているので、さくっとご紹介します。


カラフルなアフガンドレス。



40年代頃の貴重なガールスカウトのジュニアサイズ。

着ることが出来たらラッキーですね。華奢な方なら入るはず。

小さなポケットや刺繍ワッペン、ディティールが可愛らしいですね。

ウールのワンピース。


こちらもスタッフに着せてお披露目出来たらよかったのですが、

一見ペイズリーのように見えますが、ちょっと違いますね。

ミニ丈でニットのような厚手の生地なので、時期的に今ぴったり。


ワンピースとドレスは他にも沢山入荷しているのですが、

せっかくなのでスタイリングで撮りたいと思っているものばかりなので、

しばしお待ち下さい。


アフガンワンピースはお問い合わせも何度か頂いておりますので、
※掲載遅くなり申し訳ありませんでした。

気になっていた方はお早めにいらしてくださいね。


今日はバッグをたっぷり品出ししました。

ブログ掲載にはないものもTwitterで掲載していたりしますので、

併せてご覧になってくださいね。


それでは本日も皆様のお越しをお待ちしています。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。