2015年4月30日木曜日

プリントワンピース(4/30)

本日はプリントワンピースをご紹介します。

4月の最終日なんて本当に早い一ヶ月でした。

アンティークルームは未だにまだまだご紹介が追いつかないのですが、

沢山のアイテムが入荷しています。

ゆっくりとご覧頂ける平日がおすすめですよ。

是非この機会にいらしてくださいね!

ピンクとグリーンのプリントワンピース。細かいプリーツでAラインに広がります。

ベークライトとルーサイトのアクセサリーで手元を華やかに。


手元にはスモーキーなピンクのバッグ。

大きなベークライトのイヤリングがポイントになりますね。

足元はスウェードのパンプス。

ウッドのバックルがワンピースの柄にしっくり来ますね。


葉っぱ模様のワンピース。

様々な葉っぱの形をしています。

ダスティーなブルーグレーに同じトーンで揃った模様が個性的。

お次はこちらのワンピース。
ネイビーをベースに黄色と赤のチェックで涼し気な印象のワンピース。

ゴールドのボタンがかわいらしいですね。

実はセーラーカラーな所も◎

お次はストライプ柄のワンピース

赤やグリーンと黄色のストライプのワンピース。

真っ白なプリントが入っている所がツボです。


パープルのパイピングが効いています。

それでは本日も皆さまのお越しをお待ちしています。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

2015年4月29日水曜日

パンプス(4/29)

今日からゴールデンウィークの方も多いのでは?

アンティークブログでは23日〜今回のアメリカ入荷の模様をたっぷりと掲載しています。
是非過去のブログもご覧になってくださいね。

本日はパンプスのご紹介です。

まずはシルバーのグリッターパンプス。

昨日のブログにもスタイリングで掲載しました。


足元がとても目立ちます。
インディゴブルーのパンツに合わせても◎
パーティーシーンだけでなく、普段にもお使いいただきたい一品です。
続いてシャンパンゴールド。

大きなリボン付き。

バックルがレトロな印象ですね。
ヒールがしっかりとしています。
薄手の短いソックスを合わせても◎


続いてこちら。
ゴールドに小さなお花の刺繍がされたチャイナ調の生地。
ふっくらとしたつま先のリボンが可愛らしいですね。




最後にこちらのシューズ。
茶色と白のバイカラーのパンプス。
レザーとキャンバスのコンビでオープントゥ、
個性的なデザインです。



是非店頭でお試しになってくださいね。

それでは本日も皆さまのお越しをお待ちしています。

よい休日を!


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

2015年4月28日火曜日

ブルードレス(4/28)


今朝、5時半に目が覚めてしまったのですが、

外はもう既に明るくなっていました。

窓を開けると気温も暖かく、涼しい風が吹いていてすごく気持ちが良かったです。

冬も嫌いじゃないけど、やっぱり春の気温が心地よいですね。

真夏の暑さが来る前にこの季節を噛み締めておきたくなります。


本日はこんな天気の日にふさわしいドレスをご紹介します。


ジュニアサイズの花柄ドレス。

ふんわりとしたプリントで、優しい触り心地です。

透け感がかわいらしいですね。


カラービジューが美しいつけ襟を添えて。

キラキラとしたビジューのイヤリングも新着ですね。

ピンクのバッグは昨日のブログでご紹介したものです。


パンプスも入荷していますよ。

こちらはグリッターのパンプス。

つま先の小さなリボンがキュート。

サイドのディティールも素敵です。

60年代頃の古さを感じさせないモダンなパンプスですね。


お次はこちら。

小さなお花の刺繍がかわいらしいワンピースです。

スウェットなどあえてカジュアルなものを合わせても◎


お次は真っ青なドレス。


大きなセーラーカラーのような襟が特徴で、ふんわりと肩にかかります。

フィットアンドフレアの形がいかにも50'sらしいドレスです。


ミニドレス

胸元のスパングル刺繍。お花のモチーフを刺繍していますが、

レトロすぎず、どちらかと言えばガーリーよりもフォークロアな印象。


裏地がピンク色で同じ色のサテンでウエストをマークされたデザイン。

やや短めの着丈ですが、

クラシックなドレスは膝下の着丈が主流なので貴重なはず。

是非パンプスと合わせてみてください


今日はドレスのご紹介でしたが、こちらの他にも沢山入荷しています。

全部お店しきれないので、是非直接店頭にいらしてくださいね!


余談ですが、いつも撮影しているお店の近くの場所。

実は閉店してしまってから使わせてもらっていますが、

綺麗にお花が咲きました。

誰も世話していないはずなのに。


しばらくはここで撮影したいな。

それでは本日も皆さまのお越しをお待ちしています!

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

2015年4月27日月曜日

新着バッグ(4/27)


土日は沢山の方にご来店頂き、

本当にありがとうございます!

平日はゆっくり御覧いただけると思いますので、くまなくご覧になってくださいね。

引き続き入荷ラッシュの中、何から紹介していいのやら迷ってしまいます。

本日はバッグをご紹介します。

まずはこちらから。

ペールトーンのピンクのバニティバッグ

スカラップの形をした蓋がいいですね。

そして開けると中には、、鏡と小さなポーチが付いています。



こちらはやや色が強めになったパステルカラーのピンクのバッグ。

写真でみるよりももう少し強めのピンクです。

先ほどのバッグはベージュ寄りのピンクなんです。
なんといってもこのフォルム。

台形の形をしていますが、丸みを帯びていてコロンとした形が愛らしい。

手持ちの部分も形がユニークですね。

おもちゃのようですがレザーですよ。

お洋服との色合わせが楽しみになりますね。

夏と言えばやはりストロー素材のバッグを持ちたくなりますね!


白のストローバッグ。

レザーで縁取りされていますよ。中は総柄のコットン生地なんです。

マチがしっかりあってジップで小分けに出来るので、使い勝手も◎

お次はこちら。

キャンディーカラーのストロー。なかなか色鮮やかなグリーンは出会えないのでは?

チープな紐とのバランスがまた良いですね。

最後にこちら。
続いて黄色のストローバッグ。持ち手にカラフルなビジューが付いた個性的な形。

シンプルな装いにも映えますね。

まだご紹介しきれていないのですが、店頭で沢山ご用意しています。

是非この機会にいらしてくださいね。

それでは本日もご来店お待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo