2015年12月11日金曜日

クリスマスブッフェとバカラのシャンデリア(12/11)


今朝の土砂降りの雨が嘘のように晴れて晴天。

春の気候のようでちょっとうれしくなってしまいます。


さて、今年も残り僅か。

慌ただしくなる年末が凄く好きです。

予定が毎日埋まることも好きだし、街中の忙しなさも好き。

そして小さな頃からクリスマスが大好きなので、

12月が近づくと無条件に気持ちがワクワクしてしまいます。


今日は他愛もないスタッフブログに近い形ですが、

よろしければご覧ください。


昨日はお休みだったので、友人とちょっと早いプチ忘年会してきました。

恵比寿にあるWESTIN HOTEL

入り口入ってすぐに大きなツリー。階段もぬかりなく。

ネイリストのまなみことキャベツ。

今年lovlをオープンしたて。とにかく忙しく予約と予約の合間だそう。

夏にヘイトで買ってくれた40'sのレーヨンドレスで着てくれました。

私は20'sのフラッパードレスに50'sのビーズカーディガンを羽織りました。

すみません、わかりにくくて、、

黒って滅多に着ないのですが、実は元スタッフのたかさんから頂いたもの。

お店ではとてもじゃないけど着られない程。大切にしています。


ヘイトのブログではお馴染み、RoseMarie seoirのあゆみちゃんは、

自社ブランドのワンピースでチェリー柄。


そして懐かしの元ヘイトスタッフのさおり。

もはやどちらがツリーなのか分からない程、派手なさおりらしいドレス。

私もこの柄、すごく好きです。


久しぶりのブッフェは一階のTHE TERRACEで。至福でした。

どれも美味しかったです。が、

甘いものだけを食べ続けていられないので、

このひと皿でもパンチ効いていました。


胃袋は男性なので、

結局バーベキューチキンとポテトがメインディッシュ。

さおりさんは、やはりプレートも派手でした。

2時間はあっという間で、話足りない私たちは

近くでお茶しようということで、恵比寿のガーデンプレイスに移動。

中央には大きなバカラのシャンデリアツリーが飾られていました。


こんな素敵なものがあるとは知らずに行ったのですが、

調べてみたら世界最大級のシャンデリアなんだそうです。


言わずと知れたBaccaratの歴史は古く、今年で創立250年。



しかし触れた事もない私なんぞがここで言葉を並べても、

丁寧にお調べしている方の言葉をお借りするだけになってしまいますので、

バカラについては、是非googleに頼って調べてみてください。


おびただしい数のガラス。

写真では大きさが伝わらないのですが、圧巻でした。
なんて贅沢なんでしょうか。

いつもご覧頂いているアンティーク好きのお客様には是非見て頂きたいです。

1月11日まで展示され、毎日12時から24時まで点灯しているようですが、

おそらく夜の方が綺麗だと思います。


今の時期はイルミネーションとかスポットも沢山あると思いますが、
※私はニュースで見たハウステンボスのド派手なイルミネーションしか分からず

このシャンデリアの他にも、

外に大きなツリーも飾られていて綺麗だったのでおすすめです。


会社の忘年会やクリスマスパーティーなどイベントが増える時期なので、

パーティーに向けてドレスやアクセサリーも充実しています。



本日も皆様のお越しをお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼商品のお問い合わせや通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。