2015年8月26日水曜日

おすすめスタイルと、ヴィンテージとトレンドについて(8/26)


ヴィンテージは得体のしれないものが沢山ある。

袖を通さないことには、どうなるかわからなくて、

実は合わないと思っていたものが、

化学反応でもっと楽しいファッションに変化したり。


"今季のトレンド"の文字が飛び交う紙面をいくらめくっても、

私たちの扱うヴィンテージは全て一点もので、色も形も素材も、

全てが異なるもの。


しかし今年は当たり年と言っていいくらい、

トレンドがヴィンテージとわかりやすく結びついている気がします。


今年はこれからどんな形で着るのがかっこいいのか、

考え始めると止まりません。

どんな味付けになるのか楽しみにしていてください。


とても久しぶりにスタッフに着せることが出来て嬉しいです。


頭の中がパンクしそうなくらい、秋冬スタイルで溢れている最中、

久しぶりにレディースブログも担当しました。


アンティークブログではあまり偏らないようにしたいなと思いつつ、

レディースブログで提案した本日のテーマでもあるように、

ちょっとレトロな懐かしさを感じるアイテムをミックスしたスタイルが気になります。

レディース、アンティーク共に、ちょっとずつこんなスタイル紹介をしていきます。
ゆったりとAラインに広がるベロアのカラーコート。

シアーブラウスにチェックのスカート、そしてファーのブラトップを合わせて。


一見、ギョッとするようなアイテム。

これこそまさに"得体のしれないヴィンテージ"


贅沢にミンクのファーがあしらわれています。

見たことがないような物ほど、高揚感を抑えられません。

あえて薄い薄いブラウスに添えて。


深い緑に赤いリップがお似合い。

胸元には気になっていたルーサイトの鳥ブローチでファニーな要素もプラス。


淡いピンクのバッグに足元はストラップパンプス。

つい最近までダサいなと思っていたものが、脚光を浴びるから面白い。


これからヘイトの秋冬を見に行こうという方、

是非一度、クローゼットの中を開けてから、お店に足を運んでみてください。


それでは皆様のお越しをお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

※商品、通販に関するお問い合わせはお電話をお勧めします。
メールに関するお問い合わせはしばらくお待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。