2015年7月6日月曜日

ヴィンテージのTシャツ(7/6)


本日はヴィンテージTシャツのご紹介。


個人的にとても好きなので、細々と買い集めています。


私は夏に限らず、年中必須のワードローブなので、

冬はTシャツの下にサーマル合わせて着たり、

なくてはならないアイテム。



ヴィンテージのTシャツはプリントの面白さ、くったりとした生地感が好きです。


今回は50年代~80年代の幅広く揃えています。


普段アンティークブログを見ている方にとっては、

80年代と聞くと古くないと思われてしまうかもしれませんが、

Tシャツ界では立派なヴィンテージです。

男性も着られるサイズがあるので、是非ご覧になってくださいね。



まずは一枚目。

Champion ランナーズタグ Tシャツ

50年代中期~60年代初頭のヴィンテージ。

コンディションも抜群です。


お次もChampion

こちらもランナーズタグですが、先程のボディよりも年代が新しくなり、

60年代初頭~中期のもの。

タグがまだ色濃く残っていますね。


カレッジプリントなので、着回しが効きやすいはず。


お次はリンガーTシャツ


かわいらしいプリントです。

DISPUTE BUSTERSのロゴプリント

シンプルなイラストでストレートに伝えるパンチのあるプリントです。


BAT MAN プリントTシャツ

88年製のバットマンのプリントTシャツ。


バットマンカラーのTシャツ。

ボディがやや細めなので、ぴたっとしたサイズ感で着られます。



グアテマラのジーザスとマリア様のプリント。

ネオンカラーのプリントでポップな印象。
それでは本日も皆様のご来店をお待ちしています。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo