2015年7月20日月曜日

ブラトップのスタイリング(7/21)


本日は変わりネタ、ブラトップのご紹介です。



40年代頃のブラトップで古い下着なのですが、元々下着として着用されていたのですが、

それではもったいないくらい作りが凝っています。

コーン型になるように渦巻状のステッチ。



コーン型と言うと、昔マドンナがゴルチェの衣装を着た時のような、

やや鋭利なものを想像しますが、柔らかいオーガンジーなので、その心配はありません。


ビッグTシャツをレディースフロアから拝借しました。

あえてワンピースのように着用し、ブラトップを重ねました。


ボトムはもっと透け感の高いチュールのスカート。


重ね着を考えるのが楽しくなりますね。


手元には夏でもへっちゃらなレザーとハラコのバッグ。


足元はヒールのある靴を。


こちらも古いヴィンテージのブラトップ。


こちらもステッチが多く、ディティールが凝っています。

後ろは編みあげになり、コルセットのようになります。

ついでにポリエステルのトップスも入荷したので、ご紹介します。


襟から胸元にかけて繊細で柔らかなレース。

こちらも先程のブラトップを重ねてもよし。

ボトムはパンツでも似合いそうですね。

ノースリーブのタイプも入荷。

花びらのモチーフのようなものが連なっています。


それでは本日も皆様のご来店をお待ちしています。



HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo