2015年7月18日土曜日

白コットンフェア―(7/18)


晴れた日になると今だ!と言わんばかりに洗濯機を回します。


スカート、ブラウス、ワンピース、ドレスシャツ、ピローケース、


アンティークも気にせずほいほい放り込んでしまいました。


夏になるとリネンのワンピースを一枚で着るのが大好き。


ようやくこの季節が到来したので、

今週の土日はずばり白コットン&リネンが沢山入荷したのでご紹介します。


まずは白のロングワンピース。

この類は元々ネグリジェである事が多いのですが、

お部屋で着ていたものだったり、インナーだったり。

決して外に出歩くお洋服ではなかったと思います。


しかしそれではもったいないくらい。レースが繊細でとても贅沢な代物。





着用した写真はこちら。



たっぷりと裾が長いので、少しだけ厚みのあるソールの靴を合わせて。

裾が引きずってしまいそうですれすれな所が、

このワンピースのポイントでもあるので、高いヒールを履く必要はありません。


長めのロザリオを添えました。

※キリスト様が裏返しになっていて気が付きませんでした。。



メキシコのレザーバッグはこうした白にぴったり。ちょっぴり70’s要素を取り入れて。

足元はウッドソールのサボ。



他にもコットンのワンピースがございます。

端っこはスカラップになり、シェルの小さなボタンが並びます。

コットンのスカート


ウエストにはイニシャルと数字の刺繍。


この赤の刺繍が以外と遠くからでも目立ちます。

そして裾にはハンドメイドの刺繍のレース。

こちらに掲載していないものも多数ございます。

写真でご用意出来たのは、ほんのごく一部なので、

是非直接店頭に見にいらしてくださいね。


それでは本日も皆様のご来店をお待ちしています。






HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo