2015年6月30日火曜日

装苑とメキシコサーキュラースカート(6/30)


いよいよ6月も本日で最後となりました。

先日発売されたばかりの雑誌『装苑』8月号で

下北をスタイリストの相澤樹さんがナビする企画にて、

当店をご紹介してくださいました。


ブライダルフェアー開催中に一度来て下さり、

とても気に入ってくださったので、その事が書かれています。

岩崎さんも写っちゃいましょうよ!という相澤さんの一言で、

恥ずかしながら、私もノリで映り込んでしまいました。


うちのお店には若いキラキラとした女子スタッフが沢山いるので、

私は影のお立て人に徹している為、ブログにも雑誌にも滅多に露出しません。


この日に限ってアンティーク着ていなかった事は後悔の嵐ですが、

大好きな相澤さんと並べて光栄です。


相澤さんの私物コレクションには、

こちらで以前紹介させて頂いたバッグが載っています。嬉しいですね!


スタイリングはポップでかわいらしくて、

この日も紙面掲載用のスタイリングをするすると選んで組んでいました。

とにかく相澤さんのキャラクターが強烈。一度会ったら忘れられないと思います。

髙山エリさんも以前からお世話になっている方で、相澤さんと大の仲良し。

冬に偶然リサーチしていた二人がばったりお店で会った時に撮った写真。

レオパード同士で打ち合わせしていたかのように見えてしまいますね。(笑)

とにかくパワフルで楽しいお二人です。


雑誌掲載のキャプションで『スタイリスト御用達の…』と書かれる事が多いのですが、

ファッション誌を始め、テレビ、広告、アーティストのPVやジャケット、

昔からヘイトは本当に沢山のスタイリストの方に携わっています。

おそらく知らず知らずにテレビで見かけている事もあるかもしれませんね。


装苑にも掲載されていたメキシコサーキュラースカート。

本日はいくつか入荷したのでご紹介します。

小さな家が並び立つ街並み。空が綺麗なパープルのグラデーションになっています。

お次も街中の絵柄。

協会の前でお祝いされています。結婚式の様子でしょうか。

こちらが掲載されていたスカート。

迷路のようなユニークな絵柄。

所々にピンクのスパンコールが付いています。

最後にこちら。


筆で大胆に燃えるような空を描いていますね。

絵柄も大きくて大胆!


メキシコサーキュラーは一つ一つが物語のようになっていて、

広げてみるのが楽しくなります。

夏らしいアイテムですので、これからの季節にぴったり。

是非お試しになってくださいね。

それでは本日も皆様のお越しをお待ちしています。


Bridal from Antique Room
HAIGHT&ASHBURY

年代物のアンティークやヴィンテージのウェディングドレスや、アクセサリー、
ヘッドドレス、グローブ等の小物が充実しています。
花嫁さんだけでなく、お呼ばれの方のドレスも沢山ご用意しています。
詳しくはブライダルフェアーの模様をコチラのブログにてご覧ください。

※ブライダルフェアーは5月31日で終了しましたが、ご好評につき、
引き続きアンティークルーム奥でブライダル関連アイテムを全て御覧いただけます。
ご覧になりたい方はスタッフまでお尋ねください。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo