2015年6月23日火曜日

ハイダメージのアンティーク(6/23)



アンティークルームには沢山のドレスが所狭しと並べられています。

もちろんどこに着ていっても恥ずかしくないように、

バイイングの時にコンディションには気を使って厳選しています。


しかし、古いアンティークのシルクでダメージが激しいものもあり、

そういったものはピックしないのが基本ですが、


ダメージのあるドレスでも生地の珍しさや風合いが素晴らしいものは、

何かの衣装やファッションとして、または何かのアイデアソースとして

また活躍の場があるのではないかと思っています。



”パーティーで着ていく事が出来ないドレス”なんですが、

ちょっと工夫してトライしてみてはいかがでしょか?


そこでご紹介するのは1930'sシルクオーガンジードレスです。


淡いグリーンの生地がなんとも言えません。

ヘイトナイトに向けてスタイリングしました。



ドレスは袖を通さず、スカートとして着用し、クリアベルトで押さえています。

ハイダメージのドレスにスパンコールのトップスを合わせ、

バッグもビーズでぎっしり。

足元はキラキラのパンプス。

そうする事で、ダメージのドレスの色が映えて、あえて取り入れている雰囲気が出ます。



テーマは”虫食いドレス”

洒落を効かせて、胸元の虫は美味しいシルクを食べちゃった虫という設定。


ヘッドドレスは昨日のブログに掲載しました。


こんな夜のパーティーだからこそ取り入れられるファッションだと思います。

一枚でも雰囲気があるので、作品撮りとしてもおすすめです。


その昔はきっと誰かが素敵なパーティに出かけていたに違いないドレス。


もちろんダメージを考慮したお手頃価格ですので、

普段なかなかアンティークに手が出ない、という方にもおすすめです。

是非チャレンジしてみては?

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしています。

HAIGHT NIGHT vol.15
6月27日(土)開催決定しました!詳しくはこちらをご覧下さい。

Bridal from Antique Room
HAIGHT&ASHBURY

年代物のアンティークやヴィンテージのウェディングドレスや、アクセサリー、
ヘッドドレス、グローブ等の小物が充実しています。
花嫁さんだけでなく、お呼ばれの方のドレスも沢山ご用意しています。
詳しくはブライダルフェアーの模様をコチラのブログにてご覧ください。

※ブライダルフェアーは5月31日で終了しましたが、ご好評につき、
引き続きアンティークルーム奥でブライダル関連アイテムを全て御覧いただけます。
ご覧になりたい方はスタッフまでお尋ねください。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo