2015年6月15日月曜日

アフガンワンピース(6/15)


週末はアンティークルームでワンピースフェア―を行いましたが、

その中から本日はとっておきのワンピースをご紹介します。

おそらく60年代~70年代頃なのですが、アフガニスタンの遊牧民の衣装。


結婚式に参加されるときの衣装なのだそう。

ワンピースというよりもドレスと呼んだ方がふさわしいかもしれませんね。


胸元の刺繍は素晴らしく手が凝っており、もちろん全て手作業。


アフガンワンピースと言えばやはり胸元の刺繍。

ひと針、ひと針、丁寧に針を刺しながら、

ハンドメイドならではのクオリティ。びっしりと分厚く縫われています。

スカートや、裾にも施されています。

先週ご紹介したチャックテイラーを合わせて。

袖や、後ろにもカラフルな生地を使用しています。


バックスタイルも素敵。全面にプリント生地。



コットンで着やすくお洗濯も可能です。

是非お試しになってくださいね。

それでは本日も皆様のお越しをお待ちしています。
HAIGHT NIGHT vol.15
6月27日(土)開催決定しました!詳しくはこちらをご覧下さい。
Bridal from Antique Room
HAIGHT&ASHBURY

年代物のアンティークやヴィンテージのウェディングドレスや、アクセサリー、
ヘッドドレス、グローブ等の小物が充実しています。
花嫁さんだけでなく、お呼ばれの方のドレスも沢山ご用意しています。
詳しくはブライダルフェアーの模様をコチラのブログにてご覧ください。

※ブライダルフェアーは5月31日で終了しましたが、ご好評につき、
引き続きアンティークルーム奥でブライダル関連アイテムを全て御覧いただけます。
ご覧になりたい方はスタッフまでお尋ねください。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo