2015年6月10日水曜日

夜のパーティースタイルとヘイトナイトについて(6/10)


先日レディースブログで告知をしましたが、

今年もヘイトナイトが開催されます。6月27日土曜日です。


ヘイトナイトとは年に1回開催するお祭りのようなクラブイベント。

アニバーサリーパーティーでも、お店が15周年目でもないんです。


ヘイトナイトが始まったのは丁度8年前の夏、

新宿2丁目に元々姉妹店であったCANDYが、お店を構えていた頃、

その近くにあった小さなクラブを借りて、

特に告知もせず、DJも周りの人に声を掛けて、常連さんを呼んだのが始まりでした。


その後会場を変えて下北と新宿を行き来し、笹塚でボウリング場でやってみました。

やっぱり、私達のホームである下北沢に集まって欲しいという思いが強く、

今では年に1回、お祭りのように下北沢で開催しています。


大変有り難い事に、お陰様で今では毎度満員となり、オープン前には長蛇の列。

クラブだったWEDGEからTHREEというライブハウスに変わり、

今では隣接しているBASEMENT BARと2フロア開放して行う事になりました。



装いはなんでもあり。せっかくならドレスアップして行きたいですね。

私もいつもドレスアップしていました。若かりし頃、、



普段出来ない装いでお出かけ出来るのも、ヘイトナイトならでは。

他のイベントでは見られないような姿のDJやスタッフを見ることが出来たり、

もちろんDJをメインとしたイベントなのですが、

ライブのようなDJもいたり、ダンスやパフォーマンスするDJもいるので、

どのフロアもいつも混雑して盛り上がっています。

クラブというより、もはやフェスと捉えてもらった方がいいかもしれません。

ヴィンテージのドレスが素敵だけど、

着ていく場所がないとパーティードレスを眺めていた方もこの日はチャンスですね。


そんなパーティーに向けて、一体何を着て行ったらいいか、

迷っている方がいましたら、なんでもご相談ください。


私もDJで友人のあゆみちゃんと今年も参加する事になりました。

よかったら見に来てくださいね。

ちなみに彼女も今までのヘイトナイトに全部欠かさず来てくれています。

今年は揃えたい衣装があるので、ここまでドレスアップ出来るか分かりませんが、

出来たらやっぱりドレスも着たいなぁ。。。


毎年スタッフと一緒に試行錯誤しながら、

色んなお客さまに楽しんでもらえるように一生懸命DJも考えました。

やるからには絶対に損はさせたくありません。

毎年、絶対に笑顔で帰ってもらおうというスタッフの思いが込められています。


こうして皆様と一同に集まって遊べる機会もなかなかないので、

終わったあとにお客さんとヘイトナイトのお話をするのが好きなんです。
毎年毎年、この日だけにしか味わえない楽しさがあって、

私にとってはどの回もいい思い出となっています。

よく怖いイベントだと言われてしまう事が多いのですが、

写真だけ見ていたら私も怖いなと思います。笑

そんな事ないので、迷っている方は是非、スタッフに何でも聞いて下さいね!


※イベントの詳細はコチラをご覧ください。

前置きが長くなりましたが、

今日はヘイトナイトに向けてスタイリングを1つ提案したいと思います。
まず着用アイテムをひとつずつご説明します。

古いレースはどうしてこんなに美しく綺麗なのでしょうか。 

裏地もなにもない、繊細な総レースの黒ドレスです。

写真ではわかりにくいのですが、

スカートにはパネルラインのように切り替えがあり、

上半身もスカートも体のラインに沿うような形をしています。


上に重ねたのはスペシャルなベスト。

こう見えてヴィクトリアンのシルクのバラプリントのベスト。

とても100年経過しているものとは思えません。

一見、何なのか分かりませんでしたが、

着てみるとボレロを羽織ったようにかわいらしくなります。

さらに中には、1920'sのスウィムウェアー
こちらも古いアンティーク。形がとても変わっています。

後ろはこのようにスポーツ用のタンクトップのような形をしています。

ひとつひとつ見てみると全部古いヴィンテージ。

だけどどこか今っぽさを感じさせますね。


レースのドレスは丸襟がかわいらしくなってしまうので、

あえて後ろ前で着用しました。
後ろから見るとなかなかないディティール。

ドレスが黒なので、ピンクの薔薇柄が際立ちますね。

ベストを取り、ドレスとスウィムウェアーのみ。

袖の形にボリュームがあります。

後ろ姿がとてもセクシー。


是非チャレンジしてみてくださいね!

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしています。

Bridal from Antique Room
HAIGHT&ASHBURY

年代物のアンティークやヴィンテージのウェディングドレスや、アクセサリー、
ヘッドドレス、グローブ等の小物が充実しています。
花嫁さんだけでなく、お呼ばれの方のドレスも沢山ご用意しています。
詳しくはブライダルフェアーの模様をコチラのブログにてご覧ください。

※ブライダルフェアーは5月31日で終了しましたが、ご好評につき、
引き続きアンティークルーム奥でブライダル関連アイテムを全て御覧いただけます。
ご覧になりたい方はスタッフまでお尋ねください。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo