2015年5月2日土曜日

Old Fabric Fair 初日

5.2(sat)~5.6(wed)

Old Fabric Fair from Antique Room

at HAIGHT&ASHBURY


本日より5日間、ファブリックフェアーを行います。

ゴールデンウィークのスペシャル企画、たっぷりご用意しました!

まずは目玉のキルトからご紹介したいと思います。

大判キルト

広げて見て気がついたのですが、

色の濃い部分と、淡い部分、それぞれ組み合わせて、

斜めのストライプのようなデザインに見えます。

ひとつひとつの正方形にしたものを繋げていくのですが、

全て手縫いです。


こちらも大きなキルト。

レーヨンとシルクの生地で出来ていて、おそらく40年代頃のもの。

シルクの生地が擦れてなくなってしまっている箇所もあるのですが、

ベースのコットンのプリント生地が見えてまた愛着が湧きます。



続いてこちら。

黄色のスクエアで囲まれたコットンのポップな生地。

明るい色合いでお部屋が一気に明るくなりそうです。



お次はなんとリバーシブル。

両面がキルトで出来ています。なんて贅沢なんでしょうか。



柄が細かくて渋めのデザインです。


こちらも大判。

お花がらとチェックを組み合わせたこちらもかなりポップな印象。

30年代頃のものですが、そこまで古そうに見えませんね。

お次はこちら。

四角い生地を沢山繋げています。


パターンは複雑ではないので、シンプルな印象。

ソファーにさらっとかけるのも◎


裏地はフランネルの花柄。


最後はこちら。

個人的にとても気になっています。

目玉焼きや、

カギのプリント、そして"SUSAN"の名前入り。


キルトは他にもありますが、今日はこの辺で!

ファブリックフェアー初日、

せっかくなので今日は大好きなレーヨンのキルトガウンを纏ってきました。

お気に入り。

ゴールデンウィーク、沢山の方にお会いできるのが楽しみです。

それでは店頭でお待ちしています!

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo