2015年4月5日日曜日

シルクオーガンジーのコート(4/5)



この機会に是非下北沢へ遊びにいらしてくださいね!

昨日と本日のアンティークルームは白アイテムが沢山入荷しています!

昨日のブログではボトムをご紹介しましたが、

本日はガウンやワンピース、ブラウスなどを掲載します。

是非最期までご覧くださいね。

大きなフラットカラーが可愛らしいシルクのオーガンジーのサマーコート。

"白"というより、ミルク色と言った方が伝わるでしょうか。

こっくりとした優しい色をしています。

頭に大きな花のヘッドドレスを合わせました。

そして薔薇のイヤリングを付けました。


中に合わせたのはギンガムチェックのワンピース。
こちらも本日入荷のワンピースです。

コットンなので、夏にぴったりな素材。


赤に涼し気な水色を合わせて。
スタイリングではパンプスを合わせていますが、

デニムのジャケットにスニーカーを合わせても◎

さて、その他の白アイテムをご紹介します。
模様がレトロなベッドジャケット。

短めの着丈なのでボレロのよう。

ロング丈のワンピースに似合いそうです。


続いてこちらのブラウス。

繊細なレースと切り替えがユニーク。

パールボタンが素敵ですね。 

ローンのコットンブラウス。

ハイネックのブラウスは、ワンピースのインナーにおすすめ。

更にスウェットやTシャツなどを重ねても◎

胸元の刺繍が素敵ですね。

続いてロングシャツ

ロングシャツはワンピースのように着られるので、

細身のデニムパンツに合わせても◎

思い切って一枚で着て、ウッドソールのサンダルを合わせ、

70’s調に今年らしく着こなしてみては?


グラフチェックのプリント生地がポイントになっています。

シェルボタンやヴィンテージならではの

洗いざらしのコットンの質感がまた心地良いですね。

リネンワンピース
約100年程前のワンピース。今で言うルームウェアです。

袖を通した時に少しだけひんやりとして、

夏には涼しくとてもおすすめです。

今の時期はカットソーに重ねて。着丈はやや長めになります。


こっそりとイニシャルも。


続いてこちらのワンピース。

ヤマミチテープの装飾が素敵なワンピース。


それでは本日もご来店お待ちしています!

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo