2015年4月28日火曜日

ブルードレス(4/28)


今朝、5時半に目が覚めてしまったのですが、

外はもう既に明るくなっていました。

窓を開けると気温も暖かく、涼しい風が吹いていてすごく気持ちが良かったです。

冬も嫌いじゃないけど、やっぱり春の気温が心地よいですね。

真夏の暑さが来る前にこの季節を噛み締めておきたくなります。


本日はこんな天気の日にふさわしいドレスをご紹介します。


ジュニアサイズの花柄ドレス。

ふんわりとしたプリントで、優しい触り心地です。

透け感がかわいらしいですね。


カラービジューが美しいつけ襟を添えて。

キラキラとしたビジューのイヤリングも新着ですね。

ピンクのバッグは昨日のブログでご紹介したものです。


パンプスも入荷していますよ。

こちらはグリッターのパンプス。

つま先の小さなリボンがキュート。

サイドのディティールも素敵です。

60年代頃の古さを感じさせないモダンなパンプスですね。


お次はこちら。

小さなお花の刺繍がかわいらしいワンピースです。

スウェットなどあえてカジュアルなものを合わせても◎


お次は真っ青なドレス。


大きなセーラーカラーのような襟が特徴で、ふんわりと肩にかかります。

フィットアンドフレアの形がいかにも50'sらしいドレスです。


ミニドレス

胸元のスパングル刺繍。お花のモチーフを刺繍していますが、

レトロすぎず、どちらかと言えばガーリーよりもフォークロアな印象。


裏地がピンク色で同じ色のサテンでウエストをマークされたデザイン。

やや短めの着丈ですが、

クラシックなドレスは膝下の着丈が主流なので貴重なはず。

是非パンプスと合わせてみてください


今日はドレスのご紹介でしたが、こちらの他にも沢山入荷しています。

全部お店しきれないので、是非直接店頭にいらしてくださいね!


余談ですが、いつも撮影しているお店の近くの場所。

実は閉店してしまってから使わせてもらっていますが、

綺麗にお花が咲きました。

誰も世話していないはずなのに。


しばらくはここで撮影したいな。

それでは本日も皆さまのお越しをお待ちしています!

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo