2015年4月2日木曜日

ヴィクトリアンのローンプリント(4/2)


本日はヴィクトリアンのプリントのローンのガウンをご紹介します。

元々はガウンではなくプルオーバーになったワンピースですが、

スカート部分のセンターの縫い目を解いて、

ガウンの状態になっていました。

年代はかなり古いもので、おそらく150年程経過しています。

来てみると形はやや不格好。

いつの時代か袖を直したようで、

左右同じ形をしていません。

前のボタンを閉めるとよくわかりますね。
レースなどの装飾が一切なく、

上層部の方の為のお洋服ではありません。

柔らかなコットンの質感に、

細かな模様がプリントされ、ストライプになっています。


ヴィクトリアンの総レースのキャミソールを合わせ、

グラデーションが美しいコサージュの素敵なヘッドドレス、

そしてセルロイドのネックレスをあわせました。


後ろは沢山のタックが入っています。


足元はバイカラーのシューズを合わせました。


それでは本日も皆様のご来店をお待ちしています。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo