2015年4月19日日曜日

チューリップ畑と花柄スカート(4/19)

昨日実家に帰省がてら、チューリップ祭りに行ってきました。

地元である千葉県佐倉市で毎年やっています。

風車が立っていたり、近くの音楽ホールには古いパイプオルガンがあり、

何故か昔からオランダと親交がある市なんです。


お花を敷き詰めた絨毯のようで、色がとても綺麗でした。

スタンダードなものよりもこういうチューリップの方が気になる。



風があまりに強くて、目に入る砂埃が辛い様子。風車も勢いよく回っていました。

都内から電車で1時間半くらいです。

4月26日までやっているそうなので、もし機会があれば行ってみてくださいね。

今日はスカートをご紹介します。

スカートのお花柄がチューリップ畑のように整列しています。

チロル民族の衣装を彷彿させるようなプリント柄です。

ラグランスリーブのTシャツをインして。
50年代頃のスカートですが、着丈はやや短めです。

真っ白なシャツを合わせてインしたり、オーバーサイズのサマーニットを合わせても◎

ちなみにこのお花柄、チューリップと言いたかったのですが、

今朝からスタッフに尋ねてみると賛否あり、

薔薇にも見えるので、チューリップ柄と言い切れません。。

是非直接店頭でご覧ください。

日曜日なので、沢山お品出ししていますので、

本日も皆さまのご来店、お待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo