2015年4月17日金曜日

30's Gown & Lee Overall Long"L"


ニューヨークジョーの斜め前の花屋で、ついつい買ってしまいました。

桜の木です。

ちなみに桜は2本で1000円、コデマリは10本で300円。

ここの花屋さんは季節のお花がお手頃なので、

前を通るとついつい買ってしまいます。


東京はもう散ってしまいましたが、先日北海道からいらしたお客様が

ゴールデンウィークの当たりが見頃とおっしゃっていたので、

東北は今が見頃ではないでしょうか。


朝、目が覚めて桜があるととてもいいですね。

もう長くはないと思うのですが、せっかくなので鉢植えに植えてみようかな。

本日はアンティークのガウンとLeeのヒッコリーのオーバーオールをご紹介します。

昨日のブログでちらりとご紹介しました。
昨日のブログでもちらりとご紹介しましたが、

胸元の刺繍が可愛らしくて◎

黄色やピンクのステッチでお花が描かれています。
元々リボンが通っていたのですが、おそらくシルクサテンのリボンでしょうか。

跡形もないので、そのまま羽織りました。

リボンを通しても素敵ですし、

ここに細いベルトを通してチュニックのように着ても素敵ですね。


オーバーオールもご紹介します。


ヒッコリーの生地のくったりとした生地の質感、

色落ち具合も良く、綺麗なブルーです。


ロングLとは名の通り、Lの下の部分が伸びたロゴのこと。

50年代頃まで使用されていたそうです。こちらも50年代です。

ノースリーブのトップスにサンダルを合わせても◎

女性にはやや大きめのサイズですが、裾をカットしてしまうのもありだと思います。

是非店頭でお試しになってくださいね。

それでは本日も皆さまのご来店お待ちしています。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo