2015年3月25日水曜日

白と黒のレースのワンピース(3/25)


本日はモノトーンのワンピースをご紹介します。

ヴィンテージは一点物、とは言え、

前も見た事ある!と、同じ物に出会う事が多々あります。


別々で使われていたものがまた同じ場所に辿り着くなんて、

凄い事ですよね。


こちらのワンピースも同じだ!と思っていたのですが、

並べてみると違いが良く分かりますね。


しかしここまで似通った物がそれぞれの人で作られる事って

昔もあり得るのでしょうか?

同じデザイナーだったのかな?などと色んな想像が膨らみますね!


まずは白のワンピース。

楕円形のぐるぐるとしたモチーフを並べたようなレース。

スクエアネックと


首元からまっすぐにのびる白の前立てが、

なかなか上品に見せてくれます。

ボタンはよく見ると小さなラインストーンが詰まっていますよ。


前を開けてコートのように羽織るのも素敵です。

細身のジーンズに合わせたら今年らしいスタイルになりますね。


お次は黒。


こちらは先程よりもドーナツ型の丸。

プルオーバーのタイプになります。

ボタンはまるでイヤリングのよう。

こちらは裏地が付いていないので、

一枚キャミソールワンピースを重ねて。

あえて白を着てレースを浮き立たせるのもありですね。


是非お試しください。

それでは本日もお待ちしています!



HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

------------【メンバーズ様へお知らせがございます】------------