2015年3月14日土曜日

スカートフェア!(3/14)


本日はスカートフェア!

今朝から沢山お品出ししましたので、

是非お楽しみに。

本日と明日の2日に分けてご紹介します。

掲載されているものの他にもご用意していますので、

是非足を運んでみてくださいね。

まずはとっておきのスカートから。


キルトのパッチワークスカートです。


パーツの大きさはそれぞれ異なります。

小さなはぎれを集めたような素敵なスカートです。


キルトは作った人の個性を表すように、

生地の組み合わせやぎこちない縫い目、

どんな人が履いていたのかなと考えるだけで楽しいですね。

生地はおそらく1930年代~1950年代頃を中心に集めています。


小さなデニムを羽織りました。

ジュニアサイズのヴィンテージデニム。

インナーにはチャンピオンのバータグの霜降りTシャツ。


US製のVANSでボーイッシュに。


キルトのスカートはもうひとつございます。



こちらは1970年代頃のもの。

20センチ四方の様々な生地を繫げて正方形を作り、

さらに繫げて大きなキルト生地を作っていたのでしょう。

こちらもおそらくリメイクなので、

元々は大きなキルトの生地だったかもしれませんね。


まだまだ続きます!

お次はこちら。


ギンガムチェックのサーキュラースカート。

レディースフロアではこの土日で

ギンガムチェックフェア―を開催!


チュール付きなので、ふんわりと広がります。


ピンクのレーヨンシャツにプリントスウェットを重ねました。


小物はお花のモチーフを合わせたアクセサリーと
バッグで華やかに。
ギンガムチェックにペールトーンの組み合わせが春らしくて◎

その他にもアンティークルームでもギンガムチェック入荷しています。


小さな小花柄がかわいらしい青ギンガムのスカート。


ラベンダーのギンガムチェックはロングスカート。


うっすらと見えるプリントの模様が儚げ。


そして赤のギンガムチェック。


夏はTシャツにサンダルを合わせて沢山着たいですね。



その他にもポップなカラーが登場。

黄色のフレアスカートはタックが沢山入り、

張りがあるので、やや広がるシルエットに。

少し変わったボーダー柄。


お次はストライプのスカート。


ブルーと白の爽やかな色合い。


その他にもこちらのスカートも入荷しています。

昨夜更新のブログでも少しだけご覧いただけますので、

是非見てみてくださいね。

それでは本日もお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

------------【メンバーズ様へお知らせがございます】------------