2015年1月25日日曜日

アンティークのコットンレース(1/25)


昨日よりスタートした春物。

アンティークのコットンレースが沢山揃いました。

春は真っ白なレースが着たくなります。


真っ白なコットンレースは

ヴィクトリアンのウェディングドレスになります。

糸で編まれたまあるいボタンや、繊細なレース。


そして透き通るコットンローン

襟はセーラーカラーのようになっています。


一枚でロマンティックな装いも素敵ですが、

今年はデニムやレザーを合わせて、

ヒッピーな70’s調な着こなしに。


プードルのようにふわふわな羊毛のベスト。


メキシコレザーのベルトとレザーバッグで統一。

ボトムはカットオフデニムを履いています。


さて、その他のコットンレースをご紹介します。



ドット模様のローンに細やかなピンタックがびっしり。

襟のディティールも贅沢です。

裾の形がギザギザとしているので、

デニムパンツなど合わせても◎

お次はこちらのワンピースのような形。

おそらく元々はヴィクトリアンのウェディングドレス。

裾の部分はカットされた状態でした。


アシンメトリーなレースの使い方が素敵ですね。


続いてローンのブラウス。

シンプルですが、

かわいらしいシェルボタンを使用しています。



こちらはさりげなくレースがバラのような大きな花柄に。

こちらも是非デニムパンツと合わせて欲しい一品です。


こんなアイテムも、、、

コットンエプロン。


やや長めの着丈。スカートの上に重ねたり、

ワイドパンツなどに合わせても◎


まずはレースからご紹介しましたが、

その他にも沢山入荷していますので、

是非お立ち寄りくださいね。

それでは本日も皆様のお越しをお待ちしています!

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo