2014年12月9日火曜日

アストラカンのコートとnono(12/9)


本日はアストラカンのショート丈コートをご紹介します。

くるくるとした毛が特徴的なアストラカン。

プラスチックのボタンの模様もかわいらしいですね。


真っ白なタートルネックにベロアのスカートを合わせました。

やや短めの着丈なので、ボトムともバランスが取りやすいアイテム。

50’sのヴィンテージのサングラスをするだけで、

ちょっとだけかしこまった雰囲気になりますね。


ゴブラン織りのバッグは小花柄がポイント。

タートルネックに合わせて白いタイツを合わせて。


上品な装いになりましたが、カジュアルな合わせ方もおすすめです。


太めのパンツに合わせてもショート丈なので、

野暮ったい印象になりません。


写真を見ておや?この子は…と思った方、

元ニューヨークジョーの吉祥店スタッフののんちゃんです。

ヘイトにも何度か立った事があるので、

店頭でお会いした事もある方もいらっしゃるのでは?


実は今月、期間限定でお手伝いしてくれる事になりました!


のんちゃんはブランド"nono"のデザイナーをやっています。

つい先日も展示会を終えたばかり。


私もお邪魔していくつかオーダーしました。


のんちゃんとは服飾の専門学校の入学前に来て、

ヘイトに洋服を選びに来てくれたのがきっかけです。


初めて来た時に3千円くらいのキャミソールを買ってくれて、

2回目に来た時に入学式用の為に

オレンジにミドリ色のドットの明るいワンピースを一緒に選んだ事、

今でもよく覚えています。


あれから7年経ちますが、

その頃からのんちゃんはヴィンテージが大好きなので、

nonoには色使いや形や素材、

どことなくヴィンテージを思わせる

ディティールが盛り込まれています。

回を重ねる毎に洋服や小物もちょっとずつアイテムが増えて、

毎度楽しみにしています。


今回もとても素敵でした!

初めて作ったというソックスは既に愛用中です。

キラキラのイヤリングは色違いで、

ヘイトスタッフのユカもオーダーしていました。

私はシルバーとグリーン

野菜柄のサーキュラースカートもオーダーしました。

ついこの間までアルバイトしていた、のりちゃんが描いた絵だそう。

今から到着が楽しみです。


店頭で是非お話ししてみてくださいね!

それでは本日もスタッフ一同でお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo