2014年9月19日金曜日

Diane Freis(9/19)

今週のアンティークルームはドレスやワンピースが入荷ラッシュ。

本日は"Diane Freis"のドレスをご紹介します。

エンゼルフィッシュなど色鮮やかな熱帯魚が

泳いでいる様子が描かれています。


太陽に照らされた水面は、

きらきらとしていて光が反射し、中がまぶしくて見えない。


きっとそんな日の照りが良いとき、

魚たちから見たゆらゆらと揺れる水面の様子でしょうか。




大きな襟の形はダイアンの中でも定番の形。

ウエストに細かくギャザーが寄せられ、

ふんわりとスカートが広がります。

三つの生地を組み合わせはとてもセンスの光る一枚。

柄と柄を組み合わせるのが得意なブランドですが、

その中でもなかなかの"クセモノ"です。

アウターを羽織って隠してしまうともったいないので、

ストールをさらっとかけるのがおすすめです。


気になる他のラインナップはこちら。

襟からの袖のフリルのバランスが絶妙。



続いて花柄とストライプ。

細かいプリーツのフリルも素敵。


そしてシンプルなワンピース。
ストンと縦のラインが強調されるこちらのワンピース。

ディティールも生地使いも控えめな逸品です。



最後は"Susan Freis"のドレス。


ベビーピンクに黒のフリル。

模様がどちらも細かくて◎



是非お試しになってくださいね。

なお、過去にはこちらのレディースブログにて掲載しています。

今となっては価値のあるヴィンテージとして扱うため、

アンティークルームにてご紹介することにしました。

こちらも見応えたっぷりですので、

是非ご覧になってくださいね。


それでは皆様のご来店お待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo