2014年9月28日日曜日

アフガン小物(9/28)


本日はちょっとしたフォークロアアイテムをご紹介します。

こちらは元々大きなストールなのでしょう。

1940’s頃のもの。

カラフルなお花の刺繍の中にはミラーワーク。


こちらの生地はチェーンステッチで鳥の模様がびっしり。


シルクのチェックの生地も個性的な柄ですね。

生地をリボン状に裂いて作られたフリンジがいくつか付いています。



手かがりで縫われていたり、

見れば見る程に手の込んだ作り。


本来の目的は分からないのですが、

ショールとしてお使いいただけますし、

腰に巻いてエプロン風にしても◎




ベルトも登場。


びっしりと付けられたシルバーの鋲に、

コインがずらりと並んでいます。


そこそこ重みはあるものの、

ヴィンテージならではの重厚感がスタイリングを引き締めてくれそう。


是非お試しになってくださいね。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo