2014年8月30日土曜日

1960's SNOOPY "PEANUTS FAMILY" SWEAT


本日は1960年代のスヌーピーのスウェットをご紹介します。

ヴィンテージ好きの方ならご存知の通り、

コレクターアイテムとしても知られているピーナッツファミリーのスウェット。


スヌーピーは言わずもがな、アメリカの犬のキャラクター。

"SNOOPY"が誕生したのは1950年代の事。

漫画"PEANUTS"(ピーナッツ)の中で登場するキャラクターでした。

作者は"CHARLES MONROE SCHULZ"(チャールズ・モンロー・シュルツ)

彼の愛称はスパーキーと呼ばれていたそうです。


このスウェットのシリーズがピーナッツファミリーと呼ばれるのは、

その漫画のキャラクターの事を指しているからです。

つい先日も六本木でスヌーピー展開催されていましたね。



どれも染み込みのプリント。

まずはおてんば娘、"LUCY"


慌て驚いた様子のルーシー。


バックプリントにはメッセージが書かれています。

"I'M
FRUSTED,
INHIBITED
AND NO ONE
UNDERSTANDS 
ME!"


諦めたのよ、誰にも理解してもらえないから!

と訴えかけていますね。


先程のスタイリングでも使用しています。

真っ赤なスカートに、ドクターマーチンでカジュアルだけどどこか女性らしく。


続いて"CHARLIE BROWN"

半袖のスウェットなので、

インナーにチェックのシャツを重ねても素敵です。


バックプリントはこちら。

"I NEED ALL THE FRIENDS
 I CAN GET!"

みんなと友達になりたい、僕は出来るぞという意味でしょうか。


気合いを入れてしまう所が、

チャーリーブラウンらしくてかわいいですね。


最後にSNOOPY



こちらはメッセージが前にプリントされています。

"HAPPINESS
IS
LOVING YOUR ENEMIES"

あなたの敵を愛していますという

寛大なスヌーピーからのメッセージ。

きっと冗談混じりに伝えているのでしょうね。


染み込みプリントのボディもよし、

古いスウェットならではのくったりとしたコットンの素材感もよし。


スヌーピーのキャラクター、そしてアルファベットのフォントも完璧。

愛らしくてたまらない逸品です。


是非皆さん手に取ってご覧になってくださいね。

それでは本日もお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo