2014年6月29日日曜日

マイクロモザイクのブレスレット(6/29)

昨晩のヘイトナイト、おかげさまで大盛況でした。

お客様と楽しいひと時を過ごすことが出来て嬉しかったです。

お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました。


また皆様と楽しい時間を作れたらな、と思いますので、

これからも是非よろしくお願いします!


後日パーティスナップが掲載されると思いますので、

楽しみにしていてくださいね。


本日はマイクロモザイクのブレスレットのご紹介です。


マイクロモザイクとは

イタリアの伝統的な工芸品でローマ時代から存在します。


こちらのブレスレットは1940年代頃

細かければ細かい程、価値は高く貴重とされています。

1ミリ単位のモザイクガラスを並べて模様が作られ、

ブレスレットひとつでも大変な苦労が伺えます。


5つのプレートを組み合わせてブレスレットになっていますが、

同じように模様を作っていても、まったく同じようにはなりません。


少しずつ表情が異なり、

それもまた手作業ならでは感じられる魅力です。

写真では伝わりにくいのが残念ですが、とても繊細。

是非実物ごらんになってくださいね。


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo