2014年6月10日火曜日

薔薇のアクセサリー(6/10)


先日バラ園に行ってきました。

丁度毎年この時期になると行われているのですが、

たまたま近くまで来ていたので、思い立って行ってみました。

タイミングよく見事に咲き誇っていました。


一歩立ちいると甘い香りが漂います。

良く見ると花の形も本当に様々。

よくお店で見かけるような薔薇と違い、いくつも花弁が重なり、

アンティークのコサージュのように、ぽてっと開いたものも。

本当に薔薇なのかな…と思うものもあり、沢山の種類がありました。


これだけ沢山の薔薇を見たことがないので、

ちょっと不気味に感じるくらい、花の生命力というか力強さを感じました。


一周歩き終えた頃には、もうおなかいっぱいになります。


ぐるぐるとつたが巻かれた不気味な薔薇がお気に入りでした。





場所は京成バラ園です。

6月までが見ごろだそうなので、よかったら行ってみてくださいね!


今日は薔薇にちなんでこんなアクセサリーをご紹介します。


薔薇のブローチとイヤリングのセット。

樹脂の中に閉じ込められた薔薇。

クリアな材質は夏らしい印象を与えてくれますね。


付けるとこのようにダイヤ型になります。


こちらはネックレスとイヤリングのセット。

こちらはユリでしょうか。


細工が美しいですね。


付けるとしずくを逆さにしたような形になります。


是非アクセサリーでさりげなくお花を取り入れてみては?



HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo