2014年4月6日日曜日

NORMA KAMALI(4/6)


毎年春になると東京には、

お花見の為に海外から訪れる方も多いです。

先週は観光で沢山の方が海外からお見えになりました。

わざわざ下北沢の片隅まで足を運んで頂き、

本当に嬉しく思います。

そんな中で、アメリカからはるばる来てくださった素敵なご夫婦。


実はお話させていただいたのは2回目。

2年1ヶ月ぶりにお店に来てくださったんです。

私の事も覚えててくださり、本当に嬉しかったです。

アンティークルームで素敵なヴィクトリアンのブラウスと共に、

かわいらしいバッグをつれて帰ってくださったのですが、

奥様がバッグからタグを取り出し、指差した先には

"THE PALM BEACHES"の文字が。


なんとアメリカのフロリダ州、

パームビーチに住んでいるそうなんです。

本当に驚きました。こんな偶然あるんですね。

アンティークが大好きな奥さまは、ゆっくりと店内をくまなくご覧になり、

旦那さまが優しく傍で見てて下さるんです。

お二人を見ているだけで本当に心が温まります。

コスナーご夫妻、また来年お会いできる事楽しみにしています!


丁度この日は、

3年間勤めたスタッフのユリエが最後の出勤日だったのですが、

出会いと別れをかみ締めた一日でした。

ユリエちゃんは

お店もスタッフも大好きで、お客様想いな素晴らしいスタッフで

ヘイトには欠かせない存在。


本日のレディースブログで最後のご挨拶をさせて頂いているので、

宜しければみなさまもご覧になってください。


さて、商品のご紹介をします。

今夜ご紹介するのは1980年代の"NORMA KAMALI"のドレスです。


《NORMA KAMALI》
アメリカのレディースブランド。1968年にスタート。ニューヨークのファッションシーンを代表するデザイナー、ノーマ・カマリのコレクション。女らしさを基調としたコンファタブルでセクシー、キャリアなニューヨークのイメージを提案。パラシュートの素材や寝具の中綿など、ユニークな素材を用いることが特徴的で、ファッションに初めてスウェット素材を取り入れたことで『スウェットの女王』とも称される。健康的なライフスタイルのためのデザインを発表し、素材に凝ったアイテムが多い。2008年、ウォルマートと提携し、「ノーマ・カマリ・デザインTシャツ」を発表。ノーマは服飾のデザインに加えて建築、インテリアと様々な部門で活躍しており、数々の受賞歴を持つ。教育など社会貢献にも積極的。


今も尚人気のブランドですが、斬新なデザインを発表しているようです。

こちらは2010年のコレクションです。


1980年代、ELLEの表紙を飾ったNORMA KAMALIのドレス。

実はよく見ると安全ピン柄なんです。

新しくて斬新なデザインに挑戦している

"NORMA KAMALI"らしさがありますね。

散りばめられたプリントがファニーな一枚です。


形は至ってシンプル。

スカーフが付いています。



季節の変わり目なのでワンピースやコットンワンピースなど、

春夏に向けたアイテムが続々と店頭に登場しています。

素敵なヴィンテージに出会えますように。


HAIGHT&ASHBURY
03-5453-4690
haight.info@gmail.com