2014年4月2日水曜日

シャツカラーの付け襟(4/2)


"付け襟"ブームで様々なタイプの付け襟が登場していますね。

今回ご紹介するのはシャツカラーの付け襟タイプです。


昔はシャツに襟が付いていなかったので、

当然のように取り外ししていました。

元々は女性ものではなく、メンズのシャツカラーです。

男性のファッションにも、

ちょっとした変化を求めて選ぶ楽しみがあったのでしょう。


今の時代、付け襟として楽しむ事が出来ますね。

インナーにシャツを着なくても良いので、

暖かくなってからでも重ね着をしているかのように使えます。

それぞれサイズと台襟の高さが異なる為、

試着してみると随分と印象が変わり、

こうして並べてみると襟の大きさや開き方が違います。









メーカーも色々あったようですね。

プライスもお手頃なので、

是非チャレンジしてみて下さい!



次回の更新は4月4日(金)お昼頃です。


HAIGHT&ASHBURY
03-5453-4960
haight.info@gmail.com