2014年4月13日日曜日

スウェット(4/13)


月曜日のブログでスウェットのご紹介しましたが、

本日はとびきりスペシャルなスウェットをご紹介します。


大きな耳に大きな手足、

ご存知の通り、

ウォルトディズニーの生み出したネズミのキャラクターです。


ミッキーのヴィンテージは多く出回っており、

一日ヴィンテージショップを巡っていると、

必ずと言っていい程見かけます。


ヘイトでも何度とミッキーのご紹介をしてきています。

今回はミッキーとミニーが揃った大変貴重な、

1960年代頃の染み込みプリントのスウェットです。


黒目に少しだけ切り込みの入ったようなミッキーの顔。

現状のミッキーの表情と異なります。

足元に"Welt disney"の文字がプリントされています。

夢がありますね。


このスウェットを紹介するにあたり、

どんな風にブログで紹介したらよいか悩みました。


今のご時世、これがいつの物でどんな素材でというのは、

ボタン一つでいくらでも調べる事が出来ますし、

全てネットに書かれているような同じ様な言葉しか並べられません。

このスウェットから感じる魅力はそこだけではないはずです。


ミッキーマウスが誕生してから80年以上経ち、

日本のディズニーランドも昨年で30周年を迎えました。


こうした年代物を手にすると、

時代を越えて不動の人気である事を改めて実感します。


お花を積んだミッキーがミニーにプレゼントをする瞬間。

今も尚、愛で溢れた二人は永遠なのだと言う事。

それを世界中の誰もが認識出来る事。


"商品"の細かいうんちくを語って貴重さを感じて頂くよりも、

美しい事だと思います。

ヴィンテージの素晴らしさとはそこではないでしょうか。


是非手にとって感じてもらいたい逸品です。


HAIGHT&ASHBURY
03-5453-4690
haight.info@gmail.com