2014年4月11日金曜日

ルームウェア(4/11)

季節が暖かくなると

今日かな?今かな?と着るタイミングを見計らいつつも、

ついつい気持ちが先走って、薄着をしてしまいます。

夜になると急に冷え込むので失敗した!と思う事があり、

特に昨日はそんな日でしたが、今日も私は負けじと半袖です。


だんだんと"薄物"に目が行く様になり、ついつい手に取ってしまいます。


本日はかわいらしい羽織り物が入荷したので、ご紹介します。

正直に申し上げますと…防寒対策にはなりません。


本来の目的は"ルームウェア"

ここ最近日本でもルームウェアブームで

かわいらしいものが沢山出ているので、

お部屋着に凝っている方もいらっしゃるのでは。

海を渡った向こう側では、昔からお部屋着にもこだわっていたようです。


胸元の刺繍、そしてたっぷりとしたフリル使い。

ふんわりとした形がかわいらしいボレロ。

ちょっとした贅沢が気分を上げてくれるはずです。


もちろんバックスタイルもふんだんなフリル使い。侮れません。



続いてふんわり水色ガウン。


肩のヨークがとびきりキュート!

繊細なレースではなく、あえてこのドットが並んだような形のリボンがまたポイントです。


バックスタイルもたっぷりとギャザーが寄せられて形が◎


続いて総レースのトップス。

首元のレース使いと袖のフリルが◎

ここは思い切ってノースリーブのトップスに上に重ね、

袖口のフリルを際立たせたいですね。



お次は総レースガウン

こちらは裏地付きなので、

今の季節にちょっとした防寒にもなりますね!

サテンのリボン使いが乙女心をくすぐります。


もちろん、ルームウェアとして着るだけではもったいないので、

是非日常のカジュアル着として取り入れてもらいたいアイテム。

デニムやコットンのワンピースなどと合わせたり、

ドレスのフォーマルな羽織り物としてもお使いいただけます。

是非店頭でお試しになってください。


次回の更新は4月13日(日)夜更新です。


通販や商品に関するお問い合わせ先はこちら。

HAIGHT&ASHBURY
03-5453-4690
haight.info@gmail.com
※メールの返信はお時間をいただいております。お急ぎの方はお電話ください。