2014年3月1日土曜日

ご挨拶


はじめまして。

本日よりアンティークブログを更新させていただく岩崎と申します。

レディースのブログを担当している者です。


私がこのブログを書かせていただく事になるなんて恐縮です。


入社前からヘイトが大好きで足しげく通っていました。

もう何年も前の話になるのですが、

私がまだ学生だった頃、ライダースが欲しかったので、

いつものようにヘイトに遊びに行きました。

当時はブログも無く、

お店に行ってみないと何があるのか分からない状態です。


ライダースを探しに来たとスタッフに伝えると、

「オヨちゃんは絶対にコレ!」

勧められたアイテムは、なんとヴィクトリアンジャケット。


私がアンティークにはまり始めた頃でしたが、

2万円以上するそのジャケットはとても高価なものに感じました。


デリケートなシルクシャンタン、見たこともないような裏打ちの縫製、

サイズも小さく細くくびれたウエストを強調する為、

前が閉まる事はありません。

着たり脱いだり、または裏返しにして羽織ってみたり、

散々悩んだ末、購入を決意しました。


それ以来ヴィクトリアンの魅力にどっぷりはまってしまい、

アンティーク好きが高じて、翌年ヘイトで働くことになりました。


実はあの時にジャケットをおすすめしてくれたのが、

昨日までこのブログを担当していたスタッフの加藤でした。


素晴らしいヴィンテージやアンティークがヘイトには沢山ありますが、

いつどのタイミングでどんなものに出会えるかわかりません。


そこがヴィンテージの魅力でもあり、

大袈裟かもしれませんが、人生を変えるようなきっかけになる事もあります。


ブログやお店を通じ、皆様が素敵なヴィンテージと出会えるよう、

お手伝い出来たらいいなと思います。

これからも変わらずにブログを見て頂けたら嬉しいです。

更新日は月、水、金、日曜日とさせていただきます。

月、水、金曜日はお昼ごろ、日曜日のみ夜の更新となります。

毎日の楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、

何卒よろしくお願いします。

次回の更新は3月2日(日)夜となります。

どうぞお楽しみに。



岩崎