2014年2月28日金曜日

コサージュ色々(2/28)


つい何週間か前は大雪が降っていたなんて、

信じられない位暖かくなってきましたね。


春はすぐそこまで・・・なんて言うまでもなく、

もう春ですね!



本日は春と言えばやっぱりこれ!というアイテム、

コサージュのご紹介です。

アンティークのコサージュ独特の雰囲気にも

是非注目して下さいね。



上の写真はいくつかのコサージュをブーケの様に集めたもの。

その一つ一つがこちら、

まずは桜の様な優しいピンクのコサージュ。




清潔感あふれる白。





柔らかな黄色。




珍しい、茶色のスミレ。





こちらも非常に珍しいコサージュ。

何の花でしょうか?野原から摘んできた様な雰囲気です。














更にこちらもコサージュを集めてみました。







美しい色使い、元気が出る組み合わせ。








ぬくもりを感じる色合いの物も。

小さな実、小さな小さなお花、素朴で良いですね。






こちらは葉っぱの形から、きっと葡萄でしょうか?

ふわふわの実が可愛らしいです。





どれもとびきりお勧めなものばかり。

ひとつ身につけるだけでも春らしくなりますし、

組み合わせてみるのも楽しいですよね。

ブローチや髪飾り、バッグにつけたり・・・

想像しただけでも少し楽しい気持ちにさせてくれます。

是非お気に入りを見つけて下さい!




明日から3月、

お伝えしていたように私がこのブログを更新するのは

本日が最後となりました。

今まで拙い文章、下手な写真にお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

3月からは私もブログを見るのが楽しみです。

お店で出会ったお客様、ブログを見て下さっていたお客様、

全ての方のご健康とご多幸をお祈り致します。






加藤 貴子