2012年11月30日金曜日

ブラックドレス

本日は素敵なブラックドレスのご紹介です。

明日から12月、クリスマスパーティーや忘年会、

普段とは違ったイベント事も多いときです。

ドレスアップしてお出かけするのは楽しみの一つでもありますよね。


こちらは一見シンプルなドレス。

羽織り物の要らないロングスリーブが嬉しいです。

 ポイントはスカートの裾。


毛糸でぐるっと飾られています。

ボリューム感といい、素材感といい面白いドレス。

大きく開いた背中に長く垂れるリボン。

バックスタイルも素敵です。




 こちらは全体的に透け感のあるシルクのドレス。

大きな襟がポイント。

コーディネート次第で可愛らしくも大人っぽくも出来そうです。

インナーの色によっても様々な表情を楽しめますね。



一着あると何かと重宝するブラックドレス。

シンプルな中にもこだわりを感じるヴィンテージドレスなら

さりげなく主張もあって平凡になりすぎないのでお勧めです。

レストランでディナー、クラシックコンサートなど、

日常と違う特別な場面にも良くに合います。

 そして店頭には12月に向けてパーティにぴったりな

華やかなヘッドドレスなどの小物も沢山入荷しています。
写真はこれから店頭に並ぶ物です。

追ってご紹介して行きますので、

是非お楽しみになさって下さい!
 
 

2012年11月29日木曜日

型押しバッグとブラウス

本日ご紹介するのは、

久しぶりに入荷したメキシコの型押しバッグ。

先日のブログにもちらっと写っていたので、

気になっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?


今回は形の珍しい物がそろっているで、

定番のレザーバッグですが、コーディネートのポイントになりそうです。


こちらは横長、クラッチバッグのように持ってもかっこいいですね。




 ころんとしたハンドバッグ型。マチがあって意外と物も沢山入ります。






 お花の型押しが可愛らしいこちらのショルダー、

革がいい具合に黒くなっていて、

丁寧に使われていた感じが伝わってきます。

 

そして、ご紹介したバッグに良く合いそうなブラウスも入荷しました。


薄い素材ですが、レイヤードで一年中着て頂けるアイテムに。

凝ったししゅうのブラウスはなかなか入荷しない逸品です。






ヴィンテージらしい味のあるアイテムが揃いました。

この機会に是非手に取ってみて下さい!

2012年11月28日水曜日

暖かスカートと新着ハット

本日はキルティングなど暖か素材のスカートが入荷しました。

厚手の素材独特のボリューム感で、

冬らしいコーディネートを楽しんで頂けそうです。

 まずはこちら、


まんまるく広がるキルティングのサーキュラースカート。

まるで小さなお布団に包まれている様な気分です。



縞模様のなかには、ゆるいタッチでバンビがプリントされています。

この柄なかなか微笑ましいですよね。



 合わせたこちらのハットも新着。

ぴょんと飛び出した羽がポイントのレザーのハット。

珍しいデザインで、注目の的になりそうです。




さらに他にも暖かいスカートが沢山入荷していますよ!




















 暖かいニットに、コート、さらにこんなスカートがあれば

どんなに寒くても楽しく過ごせそうですね!





2012年11月27日火曜日

新着バッグ

本日はアンティークルームに

素敵なバッグが沢山入荷しました 。



 あちこちに新着のバッグがディスプレイされていますよ!

今回はその中からいくつかをピックアップしてご紹介していきます。



まずはこちら、1950sのハンドバッグ。
 ビニールで包まれた中には美しいししゅう。

状態も美しく 、きちんとしたいお出かけの日にもお勧めです。



 こちらも1950sのハンドバッグ。
紅葉のように美しい、 総ししゅうのファブリックで作られています。

小振りで、お着物に合わせても良さそうな雰囲気。



こちらは気軽なちょっとしたお出かけにお勧め。
 お砂糖のようにキラキラと光るビーズ。

ポイントになる持ち手など、冬のお洒落のポイントに是非。





こちらはパーティーにもお勧めの小さなバッグ。
白は冬に映える色でもありますよね。

こちらもまたお着物に合わせてみても良いのではないでしょうか?



ピックアップした意外にも沢山のバッグが入荷しています。

バッグが変わるとなんだか気分も変わるもの。

是非お洋服に合わせて使い分けてみて下さい!

2012年11月26日月曜日

ファーのつけ襟

本日は新着の小物から、

見た目にも暖かいファーの着け襟のご紹介です。


毛足の長めなラビットファーの上に小さなパールが乗っているもの、




 ぐるりとパールで囲まれているもの、



 こちらも毛足の長いファー、




 シンプルで可愛らしい茶色のファー、



 そして珍しいピンクのファーも入荷しました。



これからの季節のパーティにもお勧めですし、

勿論普段使いも、こんな小物があれば暖かな気分になれそうです。

 ちょこっと小さな可愛らしい襟、冬のお洒落のポイントに

是非取り入れてみて下さい!