2012年4月30日月曜日

フラッパー



本日ご紹介するのは1920年代のワンピースです。

狂騒の20年代とも言われるこの時代、

伝統的だったものが打ち砕かれ、変化し、

新しい時代に変わって行った激動の時でもあります。

ジャズミュージックやアールデコとともに

この時代に特に目立ったのが

フラッパーと呼ばれた女性達の存在。

フラッパー=現代娘

それまであたりまえだったコルセットを外し、腕や脚を露出し、

細身の膝丈のドレスを纏ったおかっぱの女性達が現れたのです。

そんな時代を描いた映画『ARTIST』も只今公開中ですし、

注目のフラッパーファッション。
 
そんな中でHAIGHT&ASHBURYにも、素敵なドレスが入荷しました。


可愛らしいピンクのドレスと
 








 大人っぽい葡萄色のドレス。





 どちらも女性らしく美しいデザインです。

なかなか入荷しない1920年代の物の中でも、

今回の2着は状態も良く、

コットンで出来ているので着心地も抜群。

2012年の今でも変わらず受け継がれている

女性らしさが潜みます。


当時のフラッパーを想って、

現代らしく着こなしてみてはいかがでしょうか。
 

2012年4月29日日曜日

ヴィンテージ サングラス


大型連休が始まり、下北沢も活気に溢れています!

皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?

外に出るのと気持ちが良いこの季節、

BBQやフェスなど、楽しいイベント事が盛りだくさん

という方も多いのではないでしょうか?

そこで本日ご紹介するのはヴィンテージサングラスです。



 まずは元気いっぱいピンクのフレーム !





 ヴィンテージなら安っぽくならない、ゴールドのラメ!






少し大人な鼈甲!




 知的なイメージ、黒!





 ポップでキュートなカラフルラメ!



一見難しそうに感じるサングラスですが、

コーディネートの名傍役になる事間違い無しです。

お気に入りのサングラスで屋外のイベントも楽しんで下さい!

2012年4月28日土曜日

模様替え

大型連休初日の本日、

アンティークルームは 少し模様替えをしてみました!

フロアの中央に現れたテーブル、そしてそこには

素敵なヴィンテージのハンカチがずらり!


 中には珍しい丸い形のハンカチも。
さらにスペシャルアイテムのバスケットも入荷しました!
 貝殻のお花を閉じ込めた、夢のあるデザイン。

 状態も美しく、思わず溜息がこぼれます。

勿論他にも沢山の商品が入荷していますので、

この連休は是非下北沢へ遊びにいらして下さい!

それでは、店頭でお待ちしております。

2012年4月27日金曜日

レーヨンプリントワンピース

レディースブログでもお伝えしているように、

只今HAIGHT&ASHBURYでは

沢山の商品が入荷しています。

もちろんアンティークルームにも

新着商品がぞくぞくと入っていますよ。

その中から本日はレーヨンのプリントワンピースの紹介です。

さっとカーディガンを羽織るだけで

出かけられる季節になってきましたし、

ふわりと揺れるヴィンテージワンピースで

お出かけなんていかがでしょうか?



白地に流れる様な美しい花、蝶もよって来ています。
 カシュクールになっていて、ゆるく着て頂けるデザイン。




可愛らしい鈴蘭のプリント。
 シンプルなデザインで着やすいワンピースです。



 ブルーと赤のコントラストがレトロ。
 可愛らしいプリントとは対照的なセクシーなデザイン。
 ボタンにも注目して下さいね。



 爽やかなブルーと白のプリント。
 見ているだけでも涼しげで気持ちがいいワンピース。
 

大型連休を使って旅行に行かれる方、帰省される方など、

様々なご予定があると思います。

日常から少し離れた特別な時間、思い出に残る大切な時間には、

動きやすさは勿論大切ですが、

お気に入りのお洋服を着たいものです。

その時身に着けていたお洋服を見れば、

香りも空気もすべてを思い出せる様な

写真とはまた違った思い出の残し方も素敵ですよね。

一緒にどこかへ連れて行ってあげたくなる、

とびきりのヴィンテージワンピースを是非見つけて下さい!

2012年4月26日木曜日

新着つけ襟2

昨日に引き続き、沢山入荷している

つけ襟をご紹介しようと思うのですが、

 本日登場したのは、少しいつもと違ったデザインです。


つけ襟というよりパールのタイといった感じでしょうか。

定番になりつつあるつけ襟のなかで、

人と差を付けたい方にもお勧めです。




薄着になり、アクセサリーが際立つ季節になってきたこのごろ、

 こんなつけ襟があればお洒落が一段と楽しくなりますね!


この他にもHAIGHT&ASHBURYでは、沢山の商品が入荷しています。

新着商品はTwitterでもアップして行きますので、チェックしてみて下さい!

2012年4月25日水曜日

新着つけ襟


今週末から始まるGWに向けて、

HAIGHT&ASHBURYでは、沢山の商品が入荷しています!

その入荷の中から本日はとびきりのつけ襟をご紹介。
今迄も様々な種類の着け襟が入荷しましたが、

今回は特に珍しいデザインが揃っています。


























トルソーのコーディネートにも使ってみました。


ブラックコーディネートも着け襟一つで雰囲気が変わります。


 こちらのチュールスカートも新着、

このボリューム感はなかなか他にはありませんよね。



お洒落が楽しい季節、小物もしっかり抑えて

とびきりなコーディネートを!