2012年3月31日土曜日

お客様スナップ


昨日HAIGHT&ASHBURYに久しぶりのお客様がいらっしゃいました。

「来週ライヴやねーん!」と、アンティークルームを

ぱーっと明るくするそのお客様は 松倉如子ちゃんです!

いつも衣装を見に来てくれる如子ちゃんとは、

もうかれこれ6年近いおつきあいになります。

もともと如子ちゃんとは、お店で知り合ったのですが、

ライブを見てからはすっかりファンになってしまいました!

昨日は4月5日(木)に吉祥寺の武蔵野公会堂で行われる



“松倉如子 春のワンマンライヴ! ”に向けての衣装探しをしていて、

イメージにぴったりの物が見つかりました!私も一安心です。


このヘッドドレス本当にお似合い!

実はドレスと合わせたのですが、写真を忘れてしまいました…

お時間のある方は是非 松倉如子ちゃんの歌声を

聴きに出かけてみて下さい!

そして衣装にも注目してみて下さいね!

吉祥寺にはNEW YORK JOEもありますし、

井の頭公園の桜もそろそろ咲く頃でしょうか?

綺麗なんだろうなぁ〜。

春の夜に如子ちゃんの歌声はきっと良く似合うと思います。


如子ちゃんいつもありがとうございます、ライヴ、頑張って下さいね!

2012年3月30日金曜日

プリントスカート


本日ご紹介するのは、ヴィンテージならではのプリントスカートです。


まずはこちら、

 タンゴを踊っているのでしょうか、躍動感溢れる大胆なタッチのスカート。




そしてこちら

 小さな港町?ヨットが沢山停まっていますね。色使いにも注目です。




まだまだあります





今回ご紹介したスカートは、どれも少し厚手のコットンです。

ごわっとした独特の質感、色使いなど見ているだけでも楽しいスカート、

身につければ更に楽しくなること間違い無しです。

そろそろ桜も咲きそうな春のお出かけに、是非取り入れてみて下さい!

2012年3月29日木曜日

フルオープンワンピース


本日ご紹介するのは、羽織としても来て頂ける

フルオープンのワンピースです。

ワンピースとしては勿論、もう少し暖かい季節になったら

さっと羽織ってお出かけなんて言うのも良いのではないでしょうか。




 スプリングコート風に羽織るとこんな感じです。

 ストライプですが落ち着いた色なので、柄物とも良く合います。

ゆるく羽織るだけで良いので、楽に着られるのも嬉しい。

小物は新着の40sのバッグを合わせてみました。


寒さを気にせずにお洒落を楽しめる季節、

自由な発想でコーディネートを楽しんで下さい!

2012年3月28日水曜日

アンティークレース

本日はショーケースの一部をリニューアルしました。


繊細なレースの着け襟やグローブを集めた

溜息の出る様なコーナーになりましたよ。





























今回の入荷は特に素敵なレースが沢山揃ったので、

いつも以上に見応えがあると思います。

一つ一つ、丁寧に作られたレースは、

時代を超えて大切に受け継いで行きたいと思う物ばかりです。

ブラウスやドレスに比べて、取り入れやすいつけ襟を

沢山の方に見て頂き、この魅力を感じてもらえたら嬉しいです。

是非店頭で本物に触れてみて下さい。


2012年3月27日火曜日

キルティングガウン

本日ご紹介するは、暖かくなって来た今まさに着たい、

春色のキルティングガウンです。

日差しが気持ち良いこんな日は、いつものアウターを

春仕様に衣替えしてみるのも良いのではないでしょうか?


 珍しい濃いめのピンクのガウン。

スカラップの襟やポケットが可愛らしい。




 うっすら水色のサテン生地。

リボンやお花が立体的に浮き上がります。

ボレロの様なショート丈は、コーディネートもしやすい形です。








 そしてこちらはロング丈のガウン。

儚げな小花柄のキルティングに大きな襟、袖口も凝ったデザインです。





見ているだけでも春らしい、こんなアウターで是非お出かけしてみて下さい!

2012年3月26日月曜日

レースのブラウス

本日は店頭に素敵なブラウスが並びました。

コットンなので、オールシーズン来て頂けるのですが、

やはり白のレースは春から夏にかけてがお勧めの季節です。










そして今回の入荷の中でも、ひと際目を引くのがこちら






かぎ針編みの総レースのブラウスです。


一着のお洋服に、いったいどれ位の手間がかけられているのでしょうか。

見ているだけで溜息がこぼれてしまう様な美しさです。

きらびやかな装飾ではなくても、

贅沢で品のある素敵なブラウスです。

是非実物を手に取ってご覧になってみて下さい。