2012年12月18日火曜日

ヴィクトリアンセットアップ

本日ご紹介するのは、細部までこだわりが詰まった

ヴィクトリアン時代のセットアップです。


こちらがそのジャケット。

繊細なレースを、襟やカフスに贅沢に使っています。


大判で状態も良く、レース部分だけでも価値がある逸品。



カシュクールの様なデザインのウエスト部分には 、共布で作られた花。


そして是非注目して頂きたいのがこちら。

花の部分をちょこっとめくると、こんなに可愛らしいポケットが隠れています。
 既製服には無い独特の作り、見れば見る程に発見があります。

 よく見ると格子柄になっているこの生地にも注目です。

セットのスカートは、こちらの生地を贅沢に使った

シンプルなロングスカート。



どちらもそれぞれ様々なコーディネートで着て頂けると思います。

ジャケットはデニムに合わせたり、ミニスカートに合わせたり、

スカートにはセーターやスウェット足下はスニーカーでも良いですよね。

当時の人はまさかこんな風にして、ましてや日本で着られる事があるなんて

想像さえしていなかっただろうなと思うと面白いです。

ずっと受け継がれて来た物を、今は今の視点で、受け入れながら

楽しみながら大切に着こなしてもらえたら、

きっと洋服も、それを着ていた人も、 作った人も

喜んでくれるのではないでしょうか?

そして出来ればこの先もずっと大切に受け継いで行ってもらえたら、

私たちにとっても本当に嬉しい事だなと、

ヴィクトリアンの素敵なセットアプを見てニヤニヤしてしまいました。

是非実物をご覧になって見て下さいね!



更に本日は、HAIGHT&ASHBURYより、

ブログを見て下さっている方にお知らせがあります。

今迄はお電話でのみお問い合わせを受け付けていたのですが、

通販に関するお問い合わせがメールでも可能となりました。

御用の方はこちらのアドレスまでお問い合わせ下さい。

※今まで通り、電話でのお問い合わせも可能です。 
 
※メールでのお問い合わせの場合、       
     お返事迄にお時間を頂く場合がありますので、ご了承下さい。

HAIGHT&ASHBURY
03-5453-4960