2011年9月23日金曜日

NEW YORK JOE EXCHANGE




本日は秋分の日、日曜日まで3連休という方も

多いのではないでしょうか?

私は先日の3連休の際に、8月にオープンしたばかりの姉妹店

NEW YORK JOE EXCHANGE吉祥寺店に行ってきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、

NEW YORK JOE EXCHANGEは洋服の買い取りをしてくれる、

リサイクルドファッションのお店です。

せっかく行くなら、私も何かリサイクルしようと思い、

衣替えついでにクローゼットを整理して、

大荷物を抱えて、いざ吉祥寺へ!

吉祥寺には井の頭公園もあって、

涼しくなって来たこの季節はお散歩がてら

のんびりしながら査定が終るのをまってもいいな‥

と思っていたのですが、

結局のところ公園手前の伊勢屋さんに

吸い込まれてしまいました。

何とも言えないレトロな空間で、ほろ酔いで査定をまちました。



予想以上の査定額にも大満足、リサイクルって気持ちがいいですね。

吉祥寺は時間のながれがゆっくりしている気がして、

人も多く活気があるのに落ち着く、素敵な街でした。

休日はNEW YORK JOE EXCHANGE吉祥寺店

をチェックしつつ、吉祥寺をお散歩も良いですね。


そしてこの連休、HAIGHT&ASHBURYも

新商品を揃えてお待ちしています。

特に本日は、涼しくなって来た今まさに着たい、

ヴィンテージのカーディガンが充実します。

全てが一点物のハンドメイドのビーズ刺繍カーディガンは、

ヴィンテージの定番でありながら、飽きのこないアイテム。

着脱もしやすいカーディガンは本当に便利です。

今は種類も揃っていますので、

是非自分だけの一着を見つけて下さい。