2011年9月28日水曜日

巾着バッグ




日差しがあっても、からっとして過ごしやすい季節になりましたね。

お散歩したり、公園に行ったり‥‥何をしても気持ちがよくて、

ついつい手ぶらでお出かけしたくなってしまいます。


ただ、女性の服にはポケットが付いていない事が多く、

お財布と携帯電話を入れるだけでも

バッグが必要だったりするものです。


そこで本日ご紹介するのは、

ちょっとしたお出かけにぴったりな、小さな巾着。

黒にゴールドの刺繍、ターコイズブルーのビーズ。

1950年代の物です。




紫にシルバーの刺繍、ピンクのビーズ。

こちらも1950年代の物。


茶色にカラフルなビーズとフリンジ。

フォークロアテイストにもマッチしそう。



白と水色で優しい印象。

ナイロンの紐を編み込んで作られています。



小さいながらもこの可愛さなら、主役になってしまいそう。

重たい荷物を置いて、ちょこっとお散歩。

そんな時のお供に、いかがでしょうか。