2010年5月31日月曜日

コットンワンピース

今日ご紹介するのは、
 
ぱりっと着心地の良いコットン製の1950年代ワンピース。
 
明るい色合いのチェックやストライプが揃いました。
 
 正統派のクラシカルなシルエットながら
 
カジュアルダウンも楽しめそうな
 
普段着ワンピースたちです。
 
 
 
赤と青のブロックチェック。

  

 

 モスグリーンベースのマドラスカラー。

   

 赤とカーキの渋い色合わせ。

  
 
2010-2011秋冬コレクションでも
 
50年代を彷彿とさせるラインが登場しています。
  
 
 
今日ご紹介したワンピースなども秋になれば、
 
ファーの小物やジャケットと組み合わせて
 
コーディネートが楽しめそうです。
  

2010年5月30日日曜日

お客様スナップ

 
今日のお客様スナップは、
 
先日ご紹介した
 
こちらのスペシャルなセットアップをお求めくださった
 
可愛らしいお嬢さん。
 
このブログをご覧下さり、遥々京都からお越し下さいました。
 
驚くほどにサイズもぴったりで
 
彼女のふんわりした雰囲気にもマッチしており 
 
大変よくお似合いでした。
 

2010年5月29日土曜日

ウェディング・ヘッドドレス

 

昨日に引き続きウェディング特集です。

ドレスに合わせてご紹介したものの他にも

ウェディングで使えるヘッドドレスが入荷しています。
 

 
 
大輪の白薔薇がぐるりと頭を取り巻いた
 
大振りなヘッドドレス。

 

 

ベロアやシフォンの花びらを何層にも重ね

ショートベールで覆われたカチューシャタイプ。

 

 

オフホワイトの組紐カチューシャに

淡いピンクの可憐なコサージュ付。

 

 

クリーム色の薔薇をポイントに

鈴蘭の花が一面をすっぽり覆ったヘッドドレス。

  

一生に一度の大切な日を

他にはない一点もののヘッドドレスで彩って

とびきり美しい花嫁さんになって下さい。

 

  

2010年5月28日金曜日

ヴィクトリアン・ウェディング


  
あと数日で‘ジューン・ブライド’の6月に入ります。
 
そこで今日は花嫁さんのための
 
1800年代後半のアンティーク・ウェディングドレスをご紹介します。
 
いまドレス探しの真っ最中という
 
秋~冬に挙式を控えた花嫁さんも必見です。
 
  
 
大変珍しいリネンのウェディングドレス。
 
胸元はもちろんサイドやお袖、背中にまで
 
贅沢に様々なレースをはめ込んであります。
 
決してゴージャス過ぎないのは
 
リネンの持つ風合いが生きているためでしょう。
 
 
 

 
 
『純潔』『純愛』そして
 
『幸福の訪れ』という花言葉をもつ鈴蘭のモチーフは
 
結婚式にぴったり。
 
ぐるっと囲んだグリーンのリボンもポイントです。
 

  
  
 
 
もう一着は少し短めの丈のキュートなドレス。
 
肘まで覆うハーフスリーブと詰まった襟元は
 
貞淑な花嫁のイメージにピッタリです。
 
薄い綿ローンにはめ込んだ繊細なレースと
 
細やかなピンタック。
 
全体的に若々しい印象のドレスです。
 
 
 
  
 
白ストローのボディに
 
淡いピンクのチュール、リボン、お花。
 
夢のようなヘッドドレスです。
 
  
100年以上の時を経たアンティークレースのウェディングドレスは
 
忘れられない永遠の思い出となることでしょう。
 
 
 

2010年5月27日木曜日

パーティーコーディネート

今日は、マキシ丈のドレスと新着ヘッドドレスを使って
 
初夏から夏にかけての
 
パーティーコーディネートをご紹介します。
 
 
  
胸元と背中のドレープが美しい
 
シルクシフォンにビーズ刺しゅうを施したドレス。
   

 
  
 
小物を黒で合わせてもきまりますが、
 
今回は季節がら軽さと明るさを出すために
 
ゴールド系で統一しました。
 

 
 
 
 
もう一体は、鮮やかな花柄のドレス。

透ける素材感はロング丈を重たく感じさせません。

 

ドレスと色をあわせた個性的なヘッドドレスと

パールのロングネックレス、

シルバーのバッグとパンプスでコーディネート。

 

 

パーティー衣装をお探しの方が多いこの時期は

年代に関わらず様々なタイプのドレスを揃えてお待ちしております。

小物も充実していますので

是非足を運んでみて下さい。

2010年5月26日水曜日

お客様スナップ

 

 

先輩の結婚式にご出席なさるため

衣装を探してご来店下さったすらりとした長身の美しいお客様。

スパンコール刺繍が素敵なピンクのドレスが既にお決まりでしたので、

ドレスに合わせる小物をコーディネートさせていただきました。

セットで揃えたかのようにドレスの色味とマッチしたヘッドドレスを始め

上から羽織ったガウン、バッグ、

パンプス(写真の物ではありませんが)など、

大変よくお似合いでした。

 

2010年5月25日火曜日

デイリー・ヴィクトリアン

 


今日は新着のヴィクトリアンアイテムを
 
日常に溶け込む普段使いのコーディネートでご紹介します。
  
トップの写真で着用したブラウスはこちら。
 

 

素朴なコットンのモノトーンブラウスにさらっとデニムを合わせ

カンカン帽やかごバッグで季節感を出しました。

 
ブラウスは他にも爽やかなストライプも入荷しています。

 

 

同じくストライプのロングスカート。

こちらはヴィンテージスウェットやスニーカーを合わせた

緩めのコーディネートがおすすめです。

 

ドレスのインナーだったと思われる

キャミソール型のツートーンワンピース。

ダメージ感もいい味になっています。

 

 

 

ブラウン系のキャミソールワンピも。


 
  
このワンピースにストライプのブラウスを羽織り
 
厚底のサンダルとストローハットを合わせたコーディネート。
 

  
それぞれのアイテムが主張しすぎず

さりげなくアンティークを取り入れたスタイルを

是非ご参考になさってみて下さい。