2010年4月28日水曜日

エプロン

 

今日ご紹介するのは新着ホヤホヤの素敵なエプロンたち。

 

気軽に日常に取り入れやすいという点では

 

先日ご紹介したショートパンツにも負けてはおりません。

  

  

 

まずひとつめは、

 

トップの写真でコーディネートに使用しているこちら。

  

1930年代の定番、

 

薄いローンに凝った手刺繍で貴婦人の横顔が。

  

淡いピンクのシルクサテンのリボンでトリミングされています。

 

 
 

 


 
こちらも同じく1930年代ごろのものでしょうか。


淡いピンクと水色のパステルトーンに


可愛らしいお花の刺繍と、どこまでも女の子心をくすぐります。


背中まで覆う、ジャンバースカートのような形です。



 

 


 


淡いムラサキに黄色いミモザの花のプリント。


トリミングの山道テープもプリントと同じトーンの黄色を使用。


風通しの良い素朴なコットン製です。


 
   


  


ヴィンテージならではの絶妙な色合わせが魅力。


シャリ感のあるタフタ素材で丈も短めなので


コーディネートに取り入れやすいお洒落なエプロンです。


  
  


  


少し長めの丈のサロンエプロン。


レースに潜んだ


「わたしを忘れないで」・・・勿忘草の花言葉


というメッセージがなんだか意味深ですね。