2010年4月15日木曜日

ピンクのコサージュ

三寒四温とはよく言ったもので、
 
今日の東京はまた冬に逆戻りしたような寒さです。
 
しかしこの冷え込みがひと段落すれば、
 
後はもう暖かくなる一方だということなのでほっとしています。
 
  
 
そこで今日は、寒さを吹き飛ばすべく
 
春を代表するようなアイテム、ピンクのコサージュをご紹介します。
 
 
 
まずは定番、大輪の薔薇。
 
シフォンの層の一番下に
 
密かに隠れているベロアの花びらが決め手です。

 

 

大変珍しい、ミンクのリアルファーを使ったコサージュ。

淡いピンクとダークブラウンのコントラストが美しい。

 

 

白は定番ですが、ピンクはあまり見かけない

マーガレットの花束。
 
春から夏にかけて大活躍しそうな予感です。

 

 

来月に控えた母の日を思い出させてくれた

ピンクのカーネーション。

贈り物にも最適です。

 
 

 

ミニ薔薇をアーチ形につなげたコサージュを

カチューシャとして使えば

春らしい華やかなヘアスタイルが実現します。

 
 
胸元だけでなく髪につけたり、

これからの季節ならカゴバッグにつけたりと

様々な用途でお楽しみいただけます。