2010年4月1日木曜日

ブルー・ローズ

 
 
新しい年度が始まり
 
今日から新生活のスタート!という方も多いのでは?
 
HAIGHT&ASBURYでもこの度
 
姉妹店の『CANDY』と『Sister』が渋谷へ移転し、
 
本日プレオープンを迎えることになりました。
 
 
そんな今日は、
 
フレッシュな気分にふさわしい
 
目の覚めるような青い薔薇をモチーフにした
 
様々なアイテムをご紹介します。
  
  
 
サックスブルーも地色も爽やかな
 
タックギャザースカート。
 
 
 
 
 
薔薇の茎で格子を描いた
 
素朴なテイストのコットンワンピース。
 
 
   
 
 
1930年代のエレガントなオーガンジードレス。
 
  
 
 
お部屋を彩るアイテムとしてはこちら。
 
布製のお洋服カバーでしょうか。
 
下部がファスナーで開閉できるようになっており
 
閉じて使えば物入れになります。
 
    
  
 
 
淡いグラデーションが美しい大振りなコサージュも。
 
    
 
 
 
英語でBlue Roseといえば
 
「不可能」といった意味さえ含まれるほどに、
 
ほんの数十年前まで夢の存在だと思われていた青い薔薇。

 
 
それが長い開発期間を経て現実のものとなり、
 
その花言葉も「不可能・ありえない」という元来のものに
 
「奇跡」「神の祝福」という新たな言葉が付け加えられました。
 
 
 
信じて前に進んで行けば不可能なんてない。
 
そんな気持ちにさせてくれるこの花を、
 
新しい一歩を踏み出し始めた方々に
 
ささげたい思いです。