2010年3月25日木曜日

山道テープ

今日ご紹介するのは
 
たっぷりギャザーのコットンスカート。
 
1950年代の定番、山道テープを使ったタイプが
 
色とりどりに揃いました。
 
色使いによって大きく印象が変わるので
 
様々な着こなしを楽しむ事ができます。
 

 
 
 
新緑の若葉を想わせる鮮やかなピスタチオカラーと
 
黒、ゴールドの取り合わせは
 
大人っぽくシンプルに着こなしたい。
 
 
 
 
 
淡いトーンのブラウンとゴールドの組合せ。
 
生成り色やレースを合わせれば
 
アンティーク感漂うコーディネートも可能です。
 
  
 
 
強めのカラーを組み合わせたカラフルなタイプは
 
霜降りスウェットとスニーカーなどを合わせてカジュアルに。

 
 
 
 
そして最後の一着も

沢山の色を使ったカラフルなタイプなのですが、

よく見ると、なんと山道テープを模したプリントになっており

くすっと笑ってしまうような可愛らしさです。

 

実はこの『ヤマミチテープ』という正式名称を

恥ずかしながら知らずにおりまして、

常々「波型のテープ」などど呼んでいたのですが

最近になってmotherのeriさんに教えていただき、

ヤマミチテープという可愛らしい響きが大好きになりました。